オンライン?リモート?心理カウンセラーでよかった話 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

 昨日もオンライン整体でした。

オンラインで整体ってイメージ湧きにくい?

やり始めて自分でも思ったから

ココロとカラダのつなぎ方って

呼び替えてます。
 

「楽に安心して暮らせるためのココロとカラダの
使い方」に導くメソッドです。
 
人生が動き出す京都の整体サロン
ココロとカラダの
つなぎ方コンサルタント

京都 烏丸
 

 

 

当初はどうやってやろうかなぁ〜って感じでした。

普通は触診をして身体の状態をリサーチしながら施術を組み立てるのですが、リモートだとその重要な情報を得られないわけです。

情報は問診と視診だけです。

こうなると質問力と観察力が試されます。
なんせ問診は自己申告ですから…

色々質問して返答から仮説をたてて、決めつけにならないように注意しながら試してみる。

やりなが気づいたのは心屋リセットカウンセリングと同じなんですね。

相談者の話から仮説を立てて魔法のことばを言ってもらう。

どれに一番反応するかを診てさらに深掘りしていく。

メインの入り口がココロからなのか、カラダからなのかの違い。

そして、拗ねているのがカラダなのか、ココロなのかの違い。(つながってますけどね)

その時に「魔法のことば」を使うか、「魔法の所作」(そんなんあった?)を使うかの違いだけ。

両方に共通するのは、今の自分のカラダやココロがどんな状態か「気づけば癒える」ってことです。

どちらも最終的に変えれるのはご自身だけです。
これはリアルでもリモートでも同じ。


読んでくれてありがとう(*´ω`*)

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座