便秘みたいな気分になるから書くわ | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

将来機械に奪われる仕事とか話題になってたりしてました!
その事で、大変だ!俺の仕事は大丈夫か?お前の資格はヤバイぞ!今から対策を講じてやっとかないと!とか煽られたり、煽ったりしてましたが(今でもか?)。

{D38EA439-3C65-4C5A-BC86-7404817338E5}

私の仕事も言われました…アナタノ事ガ心配デス。

私は、わざわざ人がやらなくてもいい作業を機械にやってもらえるようになるだけだと思えるのです。
そこまで文明がたどり着いていなかったから、代わりにやってもらえなかったから、人がやっていただけなのかもしれないですよね。

人類が狩猟採集生活から農耕にシフトした時、産業革命が起こった時、帝国植民地主義が終わった時、IT革命とかと同じで、その新しい環境に必要でないものは無くなって、別の必要な事柄が出てくるから大丈夫だと思うのです。
甘いんでしょうね〜私の考え。

こんな私事の甘い考えを書こうと思ったけど、こう考えるきっかけのオイシイ話を持ちかけてくれた人に悪いので書かないでおこうとしたら便秘みたいで気持ち悪くなってきたので出しました(笑)
…独り言です。