来てくださり、ありがとうございます。


前回記事の続きです。


現在のかかりつけの皮膚科に、経過観察で行った際に相談してみました。


私の頬にできたシミに関しての治療方法

①レーザーをもう一度照射する

いちばん効果がある方法。

ただし保険適用外。こちらの医院では扱っていない為、近隣クリニックへの紹介になる。

②液体窒素

(以前頭皮のイボを取ってもらうのに受けたことがあります)

保険内で出来るけど、跡が残るかもしれない。

③電気で焼く

こちらも保険外。(相場は1箇所につき1100円くらい)

一度では薄くならない可能性あり。



「では③電気で焼いてください!」

ってことで、即日お願いしました!


ペースメーカーや人工関節等の有無を聞かれた後、同意書にサインをして、部分的に化粧を落とし、金属類のアクセサリーを外し、ベッドに横たわり受けました。


レーザーの時と同様に痛みがあります。

患部を焼くので、焦げた匂いもしてきます。(食肉じゃないので美味しい匂いではないですよ)

あとから知ったのですが、別料金で麻酔もあったみたいです(聞かれなかったし何とか耐えられたネガティブ)。


「10日前後でかさぶたが剥がれ落ちます。その間、故意に触ったり剥がそうとせず保湿と日焼け止めでしっかりケアてくださいね」

注意事項の説明を受けて終わりました。

(投薬もないそうです)



術後5時間後の様子

(トリミングしているのでボヤけてしまってます)
Beforeを撮り忘れているので、比べようがなくてすみません爆笑
既にかさぶたになりかけていて、洗顔した時に触れたらザラっとしていました。