来てくださり、ありがとうございます。



まだ実父が元気だった頃。

お盆に帰省した時に、私の顔を見るなり

「キミエホワイト‥びっくり (当時テレビショッピングでよく流れていた医薬品)

と、呟きました爆笑


久しぶりに会って、商品名だけを言われるとは。

懐かしくもあり、このシミを見る度に思い出すエピソードです。


そんな思い出の品を大事に取っておきたい‥‥いやいや、そんなワケないです爆笑



自分では気にしてなかったけど、意外と目立ってたんだね驚き

すぐに自費でレーザー治療をしくてれる皮膚科に行きました。

当時(17年前)の価格で1箇所一万円、レーザーは痛いけど「もうキミエホワイトと言わせないぜ!!」と歯を食いしばって耐えました。


「一度で消えなかったら、またやってみるといいです」

と最初に説明がありました。

レーザー照射後、患部は一週間位でかさぶた(?)が剥がれて、その時はキレイに消えていたんです。

が、どのくらいの期間で戻ったかは忘れましたが、しっかり元気に鎮座してます凝視

(二度目をやる色々な勇気が無かった魂が抜ける


濃くなったり大きくなったりもしないまま、レーザーを当てて17年。

今のかかりつけ医に相談してみました。

つづく