来てくださり、ありがとうございます。



皮膚科へ掛ってから10日程経ちました。




ようやく、治ってきました。

なんとなく、治り跡が火傷跡のように見えて仕方ないですね…根性焼きのように(時代よ…)


こちらは右腕の手首と肘の間あたりの内側。
ゴム手袋が当たる場所で、夏に湿疹になる箇所。
まだ赤みがありますが少し良くなってきました。

体の外用薬は弱いものに変わりましたが、効果はあったようです。外用薬のおかげか内服薬の効き目か分からないですが。


湿疹とは別のお話
貧血が酷かったせいか、いつもに増して爪が割れて仕方なかった。
すぐに欠けたり二枚爪になるのでイラついておりました凝視

ネイルシールを貼りたいのに躊躇しますね…剥がしたシールに少し爪の表面持っていかれるので。

何でもない日も常に付けていたいのが本音ですにっこり