来てくださり、ありがとうございます。



みどり皮膚科では主に光線療法をしてもらって、何回当てたかなぁ‥15回くらい??

光線療法が劇的な効果があったか?と言われると

私にはそうでもなかったかな。




そんなある日、おつかい帰りの車の運転中。

電信柱に皮膚科の広告が付いているのを発見。

どうやらここを曲がった先のよう。

すかさず同乗している夫に検索してもらう。

一般皮膚科の他に美容皮膚科も診療しているようでした。

駐車場もあるぅぅー!!(みどり皮膚科に専用駐車場がなかったネガティブ



赤羽皮膚科(仮名)

ウェブ予約制の皮膚科で、割と思い立った時でも予約の空きがありました。

ハイフなど美容皮膚科も施術してくれるみたい‥‥やってみたい(高額‥‥)。


私の中で今までで一番だ!!と思った皮膚科の先生です。

現在お世話になっている皮膚科です。

塗り薬は軟膏の混合したものが出されるんですが、塗り方や回数やこれが原因なのかも?と丁寧にアドバイスをくれます。

書いていて「それって当たり前‥?」と思いましたが

実はざっくり「朝晩に塗って、来週様子診せて。」くらいの診察が殆どでした。

(自分から細かく聞けばいい話ですけどね)

再診で改善が見られない時はアッサリ薬を変えてくれるしね。

「これ以上は方法ないんだよね」と同じ薬を出し続ける先生もいました真顔


コロコロ病院を変えるのも、状態や場合によってはあまり良いことではないかもですね。

でもね、自分に合わない先生に診てもらうのも時間とお金の無駄だよな‥。

美容室と一緒で、同じ所に通っているとマンネリになっちゃうというか、

病院だったらセカンドオピニオンと言うのか。

そう、別の角度から診てもらうのも悪いことではないよな。と思っています。



ところで爪補強のその後


イヤな割れ方をしました。(右人差し指)
補強‥‥出来てるのかなぁ??
大胆に段ボールを畳んだからかもです。
元々の爪の薄さが耐えられないんでしょうか。
爪の先、黒い布が透けて見えるもんね。
爪補強はあくまで保険で
私はもっとおしとやかさが必要なのかもしれないです昇天


前回の皮膚科歴②はこちら