こんにちは


手荒れが酷い時、厚紙が当たっただけでも流血します。


食事の支度の際は、

野菜や果物を切ったり、アクが強そうなもの(ほうれん草を茹でて水切りしている時など)は

とても傷にしみるので

日常、傷の有無関係なく使い捨てのビニール手袋をしています。

(めんどくさいわ作業しづらいわ料理一層嫌いになりそう)

絆創膏を巻いてもすぐに剥がれてしまうし、

衛生面が気になる。



ところで昨日の 記事のコチラの

コエンリッチ ザ プレミアム 薬用CICAリペアハンドクリーム


本日で3日続けて塗っていますが、

なかなか良い結果!!

私には合っていたようです。


全快ではないけども、あかぎれ寸前の所は赤みが薄くなりました。



消炎成分が効いているのかな?



就寝時ボリボリ掻くので、特に就寝前に丁寧丁寧丁寧に塗ります。


私の性格上、少し良くなったら100%油断するんで

記録をつけて気を引き締めます。