こんにちは


昨日の


爪補強コートと共に

薬用のハンドクリームを購入しました。


今までは謳い文句などは読まずに

テスターの塗り心地で買ってみたり、

なんとなくニベアクリームの青チューブ

を一番繰り返し買っていました。 

ニベア‥安価で保湿具合が大好きです。

塗ったあとにスマホ触ると画面がペタペタになるけど、もう慣れましたニコニコ


本当に今更なんですが

乾燥も勿論だけどツラいのあかぎれ&湿疹じゃん。


患部は皮膚科の塗り薬使ってるから、それはそれ、って思い込んでいたんですな。


塗り薬を持ち忘れがちなので、ハンドクリームもあかぎれに特化したものにしよう!と思った次第です。



コーセーコスメポート

コエンリッチ ザ プレミアム

薬用CICAリペア ハンドクリー厶

ホームセンターで970円くらいでした。


箱入りです



開封後の撮影ですみません


 




    

個人的感想

・緩くすぎず硬すぎないクリームで、のびは良い。

・無香料

・意外とサラッとしています。サラサラ〜でもないんだけど、しっとりみずみずしい!てわけでもない。

・就寝前に初めて使ってみて、翌朝ささくれが緩和していました(※あくまで個人の感想です)



薬用とそうでないものってやはり違うなぁ。

何でも好みの問題なんですが、

使用感はサラサラよりもしっとりが好きなので

私はもうちょいしっとり感が欲しい!と思いました。

とはいえ重ね塗りでしっとり具合は加減出来ると思います。

あくまで「ヒビ、あかぎれ対策」と謳っているので、

『お肌に異常があるときは使用しないでください』と説明にあります。

使ってしまったけど驚き(自己責任でお願いします)