こんばんは


手の乾燥マックスになる目安として、爪が割れます。

伸びた部分が割れる分には

切ってしまえばとりあえずどうにかなるのですが、

問題は横にヒビが入るとき


こんな状態悲しい

(↑以前撮ったもので、今は割れていません)


さすがにコレじゃ、切っても引っかかる。

一番煩わしいのは、洗髪時に髪の毛が引っかかって、「ぎゃーーーんネガティブ」となるのが苦痛‥。



ハンドクリームが無くなりかけてきたので、物色していると、コチラを発見。




ロート製薬
メンソレータム ハンドベール リッチネイル爪補強コート
ホームセンターにて約900円でした。

ツヤなしタイプ。
ツヤ有りもあるの?と探しましたがありませんでした。


ポリッシュネイルの売り場で、爪補強コートは見掛けたことはありましたが
ロート製薬からも販売しているのは知らなかったな~。



塗布前



いざ塗布!塗りたての乾く前でツヤありますが


塗布後 



    

個人的使用感!

・乾いてしまえば、ほぼツヤは無し
・色も無し
・素の状態に見えるので、ネイルNGな職種の方には向いているかな?(もちろん職種にもよりますね)
・剥がれてしまっても目立ちづらい。

・老化現象なのでしょう、縦じわが親指の爪に目立っていたのは気持ちカバーされて、

素の爪のように見えるのに、滑らかになりました。

素の爪に見えるジェルネイルがありますが、私の場合乾燥もあって、長持ちしたことがないです。

おまけに薄い爪なので硬化熱が熱くて痛い。

なのでハンドジェルネイルから随分足が遠のいていました。

・手軽に補強が出来る。

(ちなみに二度塗りしました)


油断するとすぐ二枚爪になるので、しばらく様子を見てまた報告しますにっこり