#889 福士奈央ちゃん1日消防署長イベントレポ。 | こちらは停止しました。
昨日は栃木県佐野市で行われた、どんちゃんこと福士奈央ちゃんの登場する、一日消防署長のイベントに行って来ました。

行きは、風景を楽しみたかったのであえて一般道で行きました。

途中で宇都宮市のスーパー銭湯、南大門に行きました。近県に参戦するときは、温泉やスーパー銭湯に行くのが僕の中の恒例なんです(笑)

ここまで、食事休憩の時間を除いて実に5時間かかりました。。


なかなか良かったです!







9時半ぐらいに会場到着。並んでる人いるかなと思いセントラルコートに行ってみると、他のイベントが行われていました笑
オタらしき人は並んでいなかったようでした。
平日の日中ですからね。なので近くをぶらっとドライブして時間を潰してから改めてまたきました。








さのまるコーナー。買わなかったけど笑









10時半ごろに来ました。着々と準備が進められています。人も少しいました。


待っていると、1人の年配の女性の方が声をかけてきました。聞けば、どうやらその人の娘さんがどんちゃんと同じ小学校、中学校だったらしく、当時のどんちゃんのことを語ってくれました。

頭のいい子で、何らかの機会で前に出て挨拶文を読み上げるか何かしたこともあるそうで、まぁいわゆる学級委員タイプの女の子だったそうです。

確かに握手会で話してて頭の回転早いんだろうなっていう感じはするので、納得です。

その他いろいろ話をしました。若いうちにいっぱい追っかけやりなさいよとか笑

がんばりまーす(笑)







少しずつ人が集まり始める中、さのまる登場!ご当地キャラの登場に沸きました。

しかし…ふと会場を見ると、撮影禁止の張り紙が出てて…さらに、「福士さんのいるいらっしゃる間は一切撮影禁止です」というアナウンスが…まぁ規則ならしゃあない。
そのかわり目にしっかり焼き付けてきました。やっぱり、某会いに来るアイドルとは違い縛りがあるね(笑)
よって以下2枚の写真は拾いものです。


11時になってどんちゃん登場。


最初と最後にスピーチをしました。

(最初のスピーチ)
はい!みなさんおはようございます。(子供達に向かって)今日は火事を知らせる機械をおうちにつけてもらえるようにみんなで呼びかけをしたいと思うんですけども、協力してくれますか?
(「はーい」)ありがとうございます。今日はよろしくお願いしまーす!

(最後のスピーチ)
はい、改めまして、SKE48の福士奈央です。今日は一日消防署長をやらせていただきました。短い時間ではあったんですけれども、みんなとたくさん呼びかけできたかなと思います!今日は色々な、私のファンの方もいらっしゃってすごく嬉しいなと思いますし、佐野の方もたくさんいらっしゃってすごく嬉しく思います。火災はいつ起きるかわからないので、しっかり家出る前に確認したりとか、そういうことをしっかりして、火災を防いで欲しいと思います!そこで…私事ではあるんですけれども、6月にAKB48の選抜総選挙があるので、そちらも立候補してて、頑張りたいなと思っているので、ぜひ応援していただけたら嬉しいなと思います。どうもありがとうございました。

総選挙のアピールもしました。




地元の子供たちが、この会場に来ている大きなお友達(笑)に、火災防止を促します。やべ、この場にまさないたら嬉しすぎて失神するんじゃねーかwwwww

こうやって子供と一緒に地元のために頑張っている彼女を見ると、ほっこりします。


栃木のテレビでもこの様子が放送されました。
こちら


なお、僕が手を振ったら手を振り返してくれました。しかも途中僕は手を振る動きからエイエイオーのような形に変えたらどんちゃんも軽く真似してくれたので、明らかに僕の方を見て反応してくれていまたということです。うれしかったです。
\(^o^)/

話せる機会はありませんでしたが、これだけで充分です。







で、前述した年配の女性の方が、たまたま近くにいたもう1人のオタの人にも声をかけていたらしく…

いつのまにやらその女性と、その旦那さんと、そのオタの人と、僕の4人で話していました(笑)

そしてその夫婦はイベントが終わるとともに去っていきましたが、残った僕とオタの人はしばらく立ち話をしていました。
SKEでは誰推しですかとか、そういった話をいろいろしているうちに、実はチーム8も好きだということを聞いて、もっといろいろ話がしてみたいと思いました。
なので、その後はこのイオン内にある大戸屋に行き、2時間位だべりました(笑)

Twitterのアカウントも教えあって、つながりました。はは、もしかしたらこれがこのイベント最大の収穫かもしんない(笑)
SKE関連のアメブロをちょこちょこ見ている方だそうです。もしこのブログを見ていたら、今後ともよろしくです。


ちなみに、チャットや現場でも仲良くさせてもらっているスギマンさんのブログも見ているそうです。(知らせないで読者登録しているそう)

絶賛していました。握手会レポで一人ひとりの描写を細かく覚えているのが凄いと。 
これはブログのランキング上位入るのもわかりますね。僕も頑張らなきゃ。実は密かに憧れています、今僕の文章力じゃ到底追いつかないけど。
\(;´▽`)/
やっぱすごいや。

このオタさんと話していて、まさなについてまた考えさせられる出来事がありました。これについては後日話します。

撮影はできなかったものの、彼女を間近で拝め、新たなつながりもできて、充実した1日でした!

どんちゃんはたまにこうやって佐野市でイベントするみたいです。仙台から佐野市までは高速道路を使えば3時間で行けるので、行けない距離ではないです。だから今後行ける機会があったら行ってみようと思います!

どんちゃん、イベントお疲れ様でしたわ。
\(^o^)/