雪の入学式 | ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

心理カウンセラー&看護師のごしちゃんです。あなたがまだ気づいていない輝き、きらりと光る魅力をごしちゃんと一緒に見つけに行きましょう。

こんにちは^ - ^

ごしちゃんです。


昨日はびっくりでしたね。
4月の雪。
寒い1日でした。


31年前。
私の中学入学の日は雪でした。


母は時折そんなことを振り返って話してた
けど、
私の記憶はない。


まるで懐かしく思い出したような
文書の出だしだったけど、
テレビから聞こえてきただけ。
31年前の映像。
そうか、私の入学式だ。
そういえば母もよく話していたな。


先日は、
娘が私の母校である中学校へ入学。
懐かしい校舎や体育館。
思い出はたくさんある。

でも、
入学式のことは覚えていない。


それだけ、緊張してきたのだろうか?


人の記憶なんて、
曖昧なもの。

楽しいことも辛いことも、
覚えているのはほんの一部。


心屋でいうなら、
記憶は700%嘘。



ならば、
あの辛い記憶はウソ。
あの苦しい記憶もウソ。
あの悲しい記憶もウソ。


愛されていない記憶は、
実は、
愛されている証拠だったりして。