桜の木の思い出 | ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

心理カウンセラー&看護師のごしちゃんです。あなたがまだ気づいていない輝き、きらりと光る魅力をごしちゃんと一緒に見つけに行きましょう。

おはようございます☀

ごしちゃんです。




昨日は暖かい日でした。


地元の中学校までお散歩しました。

往復1時間くらい(^^;;



この春に、

長女が中学校へ入学します。

中学校までは自転車で通うのですが、

通学路がわからないというので、

次女と3人で歩いてみました。




長女が通う中学校は、

私の母校です。

次女の通う小学校も。




昔、中学生の頃。

私は、ずーとこの町に暮らしたいなぁ。

そう思ったことがあったけど、

叶ったということだね^ - ^



合併して大きな市となり、
私が気に入っていた町の名前は消えた。



それでも、

景色はそれほど変わらない。

畑が広がり、遠くに秩父の山々がみえる。

のどかな田舎町だ。






中学校に到着すると、

目の前に桜並木。

懐かしさに引き寄せられて、

校庭へ。


荒川沿いのグランドは桜が満開。

中学生が部活動を楽しんでいた。




30年前、

私は陸上部に所属し、

ここで砲丸を投げていた。


グランドから土手へ向かって

砲丸を投げると、

転がって足元へ戻ってくる。

丁度いい練習場所だった。



その土手に、

桜が植えられた。

細い細い桜の木だった。

当たったら折れてしまう不安。

ここでは砲丸が投げられなくなった。



あの時は邪魔だった桜の木。



太く逞しく育ってた。

綺麗な花をいっぱい咲かせてた。




時が経ったのだと思った。




暗くなるまで砲丸を投げていた少女が、

中学生の娘をもつ母となるのだから。