ネコと戯れキャンプ | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




出会った中では
そこまでの人はいないかな。



キョロキョロ


△さるのぼり△終了。



からの

△さるぼっち△開始。


普通にキャンプしてる時に飲むお酒より

山登り後のお酒の方が格段にうまぁ。


つっても、酒弱いので…
ウイスキーはちょろっとしか入れません。
アルコール40度あるので、焼酎の感覚で入れるとヤバいことになります。

喉は潤った。
顔も汗で潤ってるし指差し
次は腹を満たしてやりますか!

その気配を感知したのか…



群がって来やがった。

この可愛いネコ共めっ!


シューマイとカップ麺が今日のお昼。


山登りに持ってきたおにぎり2つあったけど

山頂で食べなかったので

キャンプ場来る前に食べました。

なので、ここでは少なめに。


ネコ共に奪われないように

立ち上がって食べましたよ。

タープ低めに張ってるので頭くっつけながら

食べづらいっ!指差し


ネコ共にはカケラもあげなかったのに



居座ってる始末。


キジトラのにゃんこ。


これはあれだな。

茨城住んでる友達んちの…

確か、名前は…おチャコ指差し


キジトラは似たように見えるから

お前もおチャコでいいだろうねー



もう夜まで何も食べないから

好きなだけ涼んでいきなさいな。

夜になったらどっか行けよ?指差し


昨日の昼間は暑かったね〜

↓これ見てよ



まさかの43℃!


ってのは冗談で。

車に入れっぱなしだっただけです温度計。

出した直後はこの温度。


こんな暑い中車内に閉じ込められたら…

死んじゃうわな。





さてと。

晩飯にしますかね。


冬から春にかけては暗くなったらご飯。

時間よりも暗くなったらご飯。

そんな感じでしたけど。


今は19:00でも明るいことがある。

夏場は18:00に時間設定ですね。

ご飯食べ出すの。



今回も焚き火無しキャンプ。

僕の他に5組ほど利用者いましたが、1組だけだったかな?焚き火やってたの。

暑いからねぇ。

薪割りすんのもダルいですわ。


バーナーで手軽に蒸気炊飯。

オカズにホルモン。



今日は激安のモヤシをトッピング。

25円で結構な量入ってたよモヤシ。



蒸気炊飯を考えた人こそ天才では?

普通の炊飯だと5分の超過は焦げのもと。

逆に5分短いだけでも芯が残る。


それがどうだ蒸気炊飯。

長めに火にかけても焦げないし。

短いと芯は残るけど、再び火にかければ問題ない。


焦げないってのが素晴らしいよね。

おコゲ嫌いな僕にピッタリの炊飯方法。


純白って言葉は白米のためにある。


真面目と辞書引けばと出るくらい

純白イコール白米が成り立つ指差しはっは!



寝るか。

繋がりがないけど気にするな。


起きた。

寝床のインナーからパシャリ。



コンテナBOX便利。

道具ぶち込んで終わり。

設営撤収も楽になる。

オートキャンプの時はコイツがあると便利だね。



今回のキャンプ場は

キャンプベース安中榛名

完全ソロ限定のキャンプ場。

静かで落ち着く。


景観は全く臨めないけど。失礼。

ず〜っと本読んでるだけだし。

そこは大した問題ではない。



家から近ければね。

頻繁に利用させて貰うのに。

残念残念。


来週はどこの山登って

どこでキャンプしましょうかね。


終わったばかりなのに

いつもそんなことばかり考えてしまう。


指差しあるある