払ってられねぇ〜 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔から
KTM
KN
AL
この3組ですな指差し



キョロキョロ




今日も早起きして車を走らせる。
ぶぶーんとすっ飛ばす。
土曜の早朝。
2車線を塞ぐように、仲良く並んでちんたら走るトラックにイライラしながらも…目的地に到着。



今日はこの山を登るらしい。

↑今日も他人事指差し


前回同様

群馬県にある榛名山


この前来た時は下山後にアイスを食べようと彷徨いつつ、目移りしてる間に駐車場に着いてしまったヌケサク!


そのリベンジを兼ねてね。

やって来ましたよ。


今日は食ってやるぜ!

意気込み万全でございます。




本当は…

ここのコース、山2つ登るんですけど。

1つ目制覇して次の山に向かうまで、普通の道を歩くのですよ。ぶっ通しで縦走するよりも、体に優しいコースなんです。


登山初心者にはこれくらいが丁度いい。




登りはめっぽう強い。

あっという間に頂上へ。



ロープウェイ。

このくらいの標高ならロープウェイいらねぇな。最近、素直に思いますねー



なんちゃって雲海。



身延山でもなんちゃって雲海見たんですけど、身延の方が雲海雲海してましたね。

うんかいうんかい指差し



下山して

次の山へ向かう。


↓これ



倒木があると、その間をくぐって行きます。

自分の体の範囲?

どのくらいしゃがめば当たらないとかわかるじゃん。


よいこらしょっと。

くぐり抜けました。

…と、思いきや。

ザックが木に当たる。

もう少ししゃがまないとダメだったか。


自分の体は生まれた時からの付き合いだからね。範囲を熟知してますが…ザックは新参者なので。まだまだザック範囲をつかめてませんな指差し



なんだザック範囲って。


そーいや仕事でヘルメット被ってる時も

ゴツン!

よくぶつけるんだよな。






あ、これだ。



前回読めなかったやつ。

ここにかなふってあったよ。


掃部ヶ岳…かもんがだけ

こりゃ読めねぇわなねー



かもんがだけ頂上到着〜♪



曇ってて

なんも見えねぇ〜


前回ここで飛んでるトンビの背中を

見下して(みくだして)やったのに。

今日は無理でしたわ。


曇ってて

なんも見えねぇ〜

から

とっとと下山しよう。



榛名湖きれい。


浜名湖にもキャンプ場があるんですよ。

下山後キャンプに丁度いいかな?

なんて思ったけども…


値段が丁度よくねぇ

なんで、こんな高ぇの?

ってね。


キャンプで1泊6000円以上とか

絶対払いたくない。

お金があっても払いたくない。


寝床と食事を自分で用意してさ。

場所代と共用設備使うだけで6000円⁉︎


払ってられねぇ〜指差し


普段2〜3千代の所しか行かないからな。

そーゆー感覚になってしまうわ。


小遣いなくなっちまうしねー



山頂は雲がモクモク。



やっぱり湖上を吹き抜ける風が気持ちいい。

…冬はめっちゃ寒そうだけど。

わかさぎ釣りが名物らしいしね。




パノラマ



湖が小さく見えてしまう不思議。



はい。

今回も無事下山できました。



モデルタイムは5時間弱。

1時間短縮するペースでも、最中は息切れなし。下山後の今はキャンプやってんですが、疲労はそこまで感じない。

登山素人なりに足腰強くなってきたようですな。


正直4時間程度のコースだと物足りない気持ちもある。

もう少し慣らしたら6時間クラスに挑戦してみますかね。

コース定数25以上とか。


コース定数

↑難易度を表す数値。

数が多くなる程キツくなります。

今日のコースは18だったかな?

初心者向けのコースですよねー





あ、今日はちゃぁんと食べましたよ。



早く食べたい欲に…

写真撮るの忘れた。

というよりも、はなから撮る気なしっ!



大きなお馬さんに別れを告げて



こっち見やしねぇな、おい指差し


本日の宿泊地へ。

レッツラゴー♪♪

…死語


つづく