炊飯事情 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



食った食った。
うまかった。



キョロキョロ


来週から始まる出張。

ちょっと問題が起きました。

ウィークリーマンションに住むことになるのですが…

カセットコンロなど
火を使う調理ダメよ

って念を押されました。

はぁ?

火を使わずに
どうやって米炊けと?








ウィークリーに備え付けられているのは
ラジエントヒーターという
IHみたいなもの。


もとより
火は出ない。

なので
CB缶使うバーナー持ってって
それで炊飯しようと考えていましたの。


そしたら
火ぃ使っちゃダメよ
余命宣告されたような絶望感。
余命宣告されたことないけどねー

描いてみよう No.1353




米好きなんだよね〜。

米食いたいんだよね〜。



バレなきゃ

いいんじゃね?


ぼそっとつぶいやたら…



火事になったら

どう責任取るの?


冷静で当然なカウンターを浴びる。

顎先かすめられ、揺れる脳をなんとか持ち堪え…納得する僕。


確かに。

決まりは守らんといかんよな。



100均の小さい焚き火シート敷いて、その上で調理すれば平気じゃね?そもそもホテルで普通にバーナー炊飯やってたしな。バレなきゃいいんじゃね?


脳内を巡る都合の良い考え。


でも、ふと思う。

使い切ったCB缶捨てる時にバレそうだ。


ちっ。

諦める方向で行きますか。

決まりは守らんとね、いい大人。





ふと気付く。


うちのIH、3個口の一般的なタイプ。

真ん中の普段使わない場所、あれって確かラジエントヒーターだった気がする。


IHとラジエント、違いはありますが。

メリットとしてはメスティンが使える!


米炊けんじゃね?ねーひゅー♪





ってことで土日の休みに

ラジエントヒーターで炊飯してみよう♪


このスキルを習得すれば

出張中、米食える。

玄関開けずにワタシのご飯♪

の、ノリでねー




おまけに

ラジエント炊飯が上手くいけば、CB缶代浮くやんね。


顔がニヤけてしまうわさねー



やり方調べておこうニヤ