MSCベリッシマ⑤ 九份 | りんごのブログ

りんごのブログ

食べるのが大好きなパートママです。日々のこと気のままに書いてみます。優待株、高配当株大好きです♪損切り塩漬けも、多々あります( ̄^ ̄)ゞ投資は自己責任でお願いします。

台湾の基隆に入港後、下船して九份のツアーに参加しましたウインク 大人105ドル、子供80ドル、3人で4万5千円ガーン 円高辛いですガーン

九份は基本雨なので、曇りの日でラッキーだと言われました照れ


タピオカミルクティーとお菓子付きでした照れ 子供が美味しくないと発言ガーン 周りの方が優しい方で良かったです笑い泣き



九份の警察署

九份舐めてました‥ まず大型バスで山の上の方まで向かいます。大型バスが入らないため、小型の市内のバスに乗り換えます🚌 これが怖かったえーん 満員で座るところもないのに、揺れが激しく、上り坂急カーブで人とぶつかり合ってかなり辛かったですガーン


おまけにこの上り坂ガーン 基本坂です‥

目の前で年配の女性が階段から転げ落ちましたガーン

起きるのを手伝って、怪我がなくて一安心。


あとは若い厚底サンダル履いた女性が階段から落ちて足を捻って動けない状況でしたえーん 海外旅行保険は必要ですね‥


九份、観光客目当てのスリが多発してるらしく、リュックや鞄は前にして持つように言われましたガーン


昔の映画館🎦だったかな


階段が凄いので景色は良いです照れ











有名なお茶屋さん ここのお茶が付いてると思いきや勘違いでした笑い泣き

夜はライトアップされて綺麗だそうですおねがい


いや九份舐めてました‥ 屋台の所も人が凄くて子連れは本当にオススメしないですえーん 八角の匂いなのか、凄い匂いが充満してました! 物価は日本と大差ないかなと思いました照れ 


帰りのバスも恐怖でしたガーン 生きて帰って来れて良かったです照れ もう私は4万5千円も出して九份行きたくないです笑い泣き