10年振りの再会 | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

 昨日、前の前の職場の先輩方々との会食がありました。集まった中では、1番若手(笑)なので、使い走りをしました。

 その職場は幼稚園です。

 先生、事務、バスの先生、補助の先生…皆さん色々な役割の中、力を合わせ、一緒に頑張った方々です。

年長者は75歳、まだお仕事されていると聞きました。

色々な病気をされたり、ご主人が亡くなられたり、お孫さんのお世話で忙しかったり、旅が大好きで37ヶ国を旅行されている方…様々です。

皆さん本当にお変わりなく、お会いできて、幸せでした。

何人かは私の病気を知っていて、気にかけてくださり、感謝です。

 ある時、一緒の職場で協力し合った人、10年経ってもすぐにお話ができ、とても励まされ、勇気をもらいました。1年に1度は集まりたいね!と話し解散。

 関わったお子さんがもう高校生、大学生なんて、信じられないけど、一生懸命働けて、良かったなぁ~と感じました。

 今の仕事はなかなか慣れないけど、かつての職場が勇気をくれたようです。今日も仕事…スピードも大切にでも気持ちを込めて頑張りたいと思います。

 こんな時間が持てることが幸せなんだと、しみじみ思いました。

 東京は雨、ちょっと肌寒いかな?

皆様の体調が少しでも、良くなりますように。

安心できる、治療法ができますように。