木村セツさん | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

先日、娘に誘われて、三鷹のよもぎBOOKSに行ってきました。

94歳 木村セツさんの新聞ちぎり絵の展示でした。

骨折のリハビリから始められた、新聞ちぎり絵!

素晴らしい作品の数々とセツさんの言葉に感動しました。

今もできることは自分でされて、娘さんと同居しながら日々をゆっくり楽しんでいる姿は素敵でした。

ポストカード買ってきました。



これが、新聞のちぎり絵なんて!素敵な、感性なんでしょう!

その書店も素晴らしく、レジ近くにあったポストカード、思わず購入しました。


三鷹の街をぶらぶら散策して、久しぶりにのんびり、ゆっくり、楽しみました。