2024年3月26日から4月8日まで、東京・京王百貨店 新宿店で開催されていた

「春の大北海道展」

の続きです。ラブラブラブラブラブラブ



実は、私は、


シーフードが得意では無いので、爆笑アセアセ



スイーツを中心にご紹介します。




こちらは、

アップルパイ専門店パイクイーンりんごピンク音符







りんごりんごりんごりんごりんご





と、

洋菓子も良いけれど、



本音は和菓子派の私。


だから、

こうしたお店が好みです。ラブラブラブ
下矢印







はてなマーク気づき



1本から、購入出来るのはてなマーク



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ









団子の一玉がかなり大きいので、嬉しいけれど…



しかしさすがに、こってりしたラーメンを食べた直後なので諦めて、ネガティブうずまき

 


代わりに目に入ったのが、



くずバー
下矢印





(くず)をアイスのように凍らせて食べる和菓子溶けないアイスです。



しかも低カロリー!!




種類も、イチゴマンゴー白桃その他とりどりですが、ラブ



私が選んだのは…








ブルーベリーです。



素材を確認すると、

こんな感じ。
下矢印



116Kcalなら、まあ良いかな~。照れハートのバルーン



で、ラーメンの口直しも兼ねて、
  

サクサク頂きましたが…


正直、あっさりし過ぎアセアセて途中で飽きて来たと言うのが正直な感想です。🙏😅





その後、

目を引いたお店がこちら。
下矢印





十勝・鹿追町の、

とある牧場のヨーグルト製品






見ていて、圧巻!! ラブラブラブ


並べ方も美しい!! 乙女のトキメキ







さっそく飲むヨーグルトを2つ購入しました。照れハートのバルーン
下矢印





で、

実際に口にしてみると、今まで飲んだ中で1番こってりしていて、舌に乗ると重いような…


つまり、個体にかなり近い感覚でした。ニヤリOKラブラブ



ランニングランニングランニングラブラブ




その他、

面白そう…


と気になったのがこのコーナー。
目気づき
下矢印





巷のお菓子の、









北海道バージョンがぎっしりですね。照れハートのバルーン


 




ブラックサンダーだって、立派なお値段。爆笑アセアセ








その他の情報は、

百貨店の公式サイトをご覧下さいね。
下矢印




それにしても何だか北海道旅行…










行きたくなりました…。 キラキラキラキラキラキラ






リムジンバスに乗って、



羽田空港からひとっ飛びで。飛行機飛び出すハート





飛行機北海道展・終り飛行機




初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

下矢印






恋ヶ窪ゆずる・投稿歴



雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。



その他、
女性向け週間誌やテレビのモニターも経験しました。