智会!Theハピバ2023~その2.長野県上田市で絶品おやつを探せ!!くるみおはぎ☆獨鈷山前山寺 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!






◆ ◆ ◆

智くんハピバ2023報告☆彡

その1・・・
Theハピバ!ひさびさ&初お泊り智会☆彡りくろーおじさんのチーズケーキとアヒージョと…etc..
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12831147


の続き..2日めのプランは!

この映像でピンとくる方~?
答え合わせは、下のほうで(b´ー`)←タイトルに書いてあるし(爆)
231206_01

231206_02

いつもお世話になってる
詳しい智友ちゃんたちに連れてってもらったのは!

上田市を見下ろす高台にあるお寺!
231206_03

真言宗 山派(しんごんしゅう ちさんは)
獨鈷山 前山寺(とっこさん ぜんさんじ)
231206_04

染みる言葉が書かれていることが多い
神社仏閣の掲示板には・・・・

うわっ( つω;`)
231206_05
いろいろ思っちゃうなあ・・・

広い敷地の案内図も
手書きで情緒いっぱいです・・・
231206_06

参道の終点、
急な階段をのぼって
山門まで行くと
231206_07

向こうに三重塔が見えます
231206_08

智くんが、
(´・∀・`)立派だなあ・・・って言ってた
三重塔は国の文化財に指定されています。
231206_09

本堂・・・
231206_10
獨鈷山 前山寺

お参りして、さらに進むと
231206_11

← くるみおはぎ
召し上がれますo(*・・*)o
※注!要予約です。

中に綺麗屏風が・・・(檀家さんからの贈り物とのこと)
231206_12

玄関で呼び鈴を鳴らして・・・
231206_13

入口のレジで注文してから
奥に通されます。
231206_14

いざ(〃o〃)

なぜか緊張・・・
231206_15

見覚えあるお部屋~!!!
231206_16

ゆうべ、復習&再予習しました!

まごまご嵐 第70回
2006年9月2日放送
『嵐の城下町』上田城編
大野松本、ゲスト:松居一代さん

智くん推薦
長野県上田市で絶品おやつを探せ!!
231206_17
↑智くんの目線

実際の風景
あっためてくれてたので
一瞬だけ障子を開けて写真撮らせてもらいました。
231206_18
椅子を置いてあるのが、智くんが座った辺り

231206_19

そして!
くるみおはぎ
231206_20

ほんっとに、美味しかったです!!!
やばい(〃o〃)
231206_21

ほっとするおいしさの
くるみおはぎ。

レシピも教えてもらってきました!
つづきで、紹介します!!

231206_22

では、今日も口角あげて!
元気にいきましょう!

おまけの報告・・・
膝は、じん帯を少々痛めてしまい
しばらく松葉杖生活となりました...
暮れなのに( つω;`)
みなさまも気を付けてくださいね!!

◆ ◆ ◆

大野智さんハピバ企画開催中!
青いっぱいでお誕生日をお祝いしちゃおう!
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12826525225.html


◆ ◆ ◆

○○!!講評連載企画継続中!!!○○○

<amazon→>ASIAN POPS MAGAZINE 166号


<楽天books→>ASIAN POPS MAGAZINE 166号


◆◆◆◆◆

なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください


大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆