W智☆奈良美智さんと大野智さん。FREESTYLE2展 2015.09 美術手帖 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!

 
最近は特に、
奈良さんの活動とTwitter

に、日々智くんを感じて
小さな幸せを感じてるので
 
少し奈良さんの話もしたいなあ
と思います。
 
☆☆☆☆☆
奈良美智(なら よしとも)さん
1959年12月5日生まれ

日本の画家・彫刻家。
世界的に評価されている美術作家で、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)や
ロサンゼルス現代美術館に
作品が所蔵されるなど
日本の現代美術の、
第二世代を代表するひとり。
 
◆ ◆ ◆
 
美術手帖 2015年 9月号より
 
持ってるかたも多いと思う 
こちらの雑誌。

この前のほうの号でも
智くんを取り上げてくれて
素敵だったので
そちらもまた、後日・・・
 
今号(2015年 9月号)は、
大野智さんの個展「フリスタ2」
に合わせての特集。

ここで、奈良さんからの
大野智評がとてもいいんです。
 
◇ ◇ ◇
 
<奈良美智>
 
『大野智 個展 FREESTYLE II へ』
 
展覧会を客観的に観ると、
いいところもあれば、
イマイチなところもあったよ。
 
フィギュアは
ほんとに上手いなって思う。
 
布やオブジェを板に貼って構成した
作品は、美大生が学園祭に出す課題
みたいな感じかな。
 
そうした中でも、
個展前、最後に1枚描いて連作にした
犬の絵は、自分のものになってて
作品としてはすごくいいよね。
 
初めて描いた油絵「みっちゃん」は、
色鮮やかに描いた上から、薄く暗い色を
塗ってるんだけど、画の左下に青色の
抜けてる隙間があって、そこに連なる
髪から肩にかけての感じがすごくいい。
 
彼は、絵を描き始めると、
全部描かなきゃって思っちゃうから
 
義務的に塗った部分ができて
しまうんだよね。
 
それなら、
大事な部分を描くことに
エネルギーを使って、
他は輪郭ぐらいに省略したほうがいい
って、前にアドバイスしたの。
 
たくさん言葉を並べれば
いい詩になるわけじゃなくて
 
言葉を選んで並べたほうが
より、いい詩ができるでしょう?
 
(つづく)


◇◇◇◇◇

さすが音楽好き、ロック好きな
奈良さん!
例えの表現がとても素敵
 
たくさん言葉を並べれば
いい詩になるわけじゃなくて
 
言葉を選んで並べたほうが
より、いい詩ができるでしょう?

 
◆◆◆
 
大好きな大野くんへも
べた褒めじゃないところも 
いいなあって思います。

一人の教え子として
友として、大野智さんを
見てくれている。

このふたりの繋がりが
未来に光をくれているように
わたしは感じています。
 

  
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!

今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
○○○
おうち時間はPrime Video!
無門さまのもとに参集せよ♪


2021/8/1より独占配信中!
Amazon Prime Video
映画「忍びの国」 見放題
 
◆◆◆ 
 
口角上げて↑
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備をしていきましょ

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆