W智☆奈良美智さんと大野智さん。勉強したい気持ちが強いんだよね。本当に必要なことなんだなって思う | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます

 
まずはじめに、
ジャニーズ事務所名誉会長
藤島メリーさんのご逝去を
心からお悔やみ申し上げます。
 
新聞のお写真から、
初めてみたお顔は
とってもチャーミングな方
 
ジャニーさんと二人三脚で
たくさんのタレントを
世に送り出してくださって
ありがとうございました。
 
嵐に、大野智さんに
合わせていただいたこと
本当に感謝しています。
 
これからは、ジャニーさんと一緒に
天国から今の苦しい時代を
笑顔で乗り越えようとする
多くの教え子くんたちを
見守っていてください。
 
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
 
◆ ◆ ◆
 
今日は・・・
昨日の記事
 
W智☆奈良美智さんと大野智さん。FREESTYLE2展 2015.09 美術手帖
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12692633923.html

この続きです。奈良さんの言葉は
3回に分けようと思うので、
今日と、あと1回、紹介させてください。
 
(美術手帖 2015年 9月号より)
◇ ◇ ◇
 
<奈良美智>
『大野智 個展 FREESTYLE II へ』
 
・・・・・
たくさん言葉を並べれば
いい詩になるわけじゃなくて
 
言葉を選んで並べたほうが
より、いい詩ができるでしょう?

 
絵も、
いらないものを削ぎ落していくと、
言いたいことだけが残って、
その人なりの個性になると
思うんだよね。
 
そういうことって、普通は
学校で先生や仲間が
簡単に教えてくれるのに、
 
彼の場合は
誰も教えてくれないから、
 
俺がちょっと言った言葉を
自分なりにいろいろ考えて、
ひとりでやってる
んだなって思う。
 
勉強したい気持ちが
強いんだよね。

 
マテリアルに対する感覚
がすごくあって

 
形もとれるし、
趣味を超えてる。
 
彼と話していると、
世の中にいっぱいいる
絵の好きな美大生と接して、
作品を見ているような気持になる
 
『みっちゃん』が
4年生くらいの制作で、
 
犬の連作は卒業制作みたいな
心意気が感じられたよ。

  
これは、
自分とすごい似てるんだけど、

 
彼は、
ただ描きたくて描いてる
だけなんだよね、
ひとりでさ。

 
だから、
作品の意味を聞かれても
困っちゃう。
 
美大生だったら、
制作について
友だちと語り合うだろうけど、
 
そんな時間もないなかで
制作を続けるっていうのは、

 
精神的に
すごい大変なこと。

 
それでもやってるから、
本当に必要なこと
なんだな って思う。
 
 
(つづく… あと1回です。)
◆ ◆ ◆
 
奈良さんの言葉が
心にすーーっっと入ってきます。

 
沁み込むように・・・
 
大野くんが、
 
紫舟さんに『ぐるぐる』を
見事に言い当てられて
しゃがみ込んだとき
 
今はもう、
3年ぐらい絵を描けてない
 
でも、
描きたい時に描きたいの
描きたいものを描きたいの・・・
 
辛そうな智くんの表情に
 
呼吸が苦しくなるほど
心配になりました。
 
 
だから、
フリスタ2020のために
絵と向き合い
 
ファンになんとかして
観せるために・・・という
思いもあったとしても
 
筆をとり、
ジャニーさんを描き
 
ジャニーさんと会話し
 
ずっと受け入れられなかった
ジャニーさんとのお別れを受け入れ
やっと・・・・・泣けて
 
ジャニーズの社屋の
1階に飾られるほどの魂を込めて
 
21年を抱きしめられたこと。
(翔くん、潤くん
、教えてくれてありがとう)
 
とても安心したし、
嬉しかったです。
 
 
「勉強したがっている」
 
奈良さんのこの言葉は
 
本当にずっとそうだったろうなあ!
って思います。
 
今、じっくり
アートと思う存分向き合えているかな
 
濃い、いい日々を過ごせていると
信じています。
 
◇◇◇◇◇
 
俺がちょっと言った言葉を
 
自分なりにいろいろ考えて、
ひとりでやってるんだなって思う。
 
勉強したい気持ちが強いんだよね。
 
・・・
 
これは、
自分とすごい似てるんだけど、
 
彼は、
ただ描きたくて、
描いてるだけなんだよね、
 
ひとりでさ。
 
・・・
そんな時間もないなかで
制作を続けるっていうのは、
 
精神的にすごい大変なこと。
 
それでもやってるから、
 
本当に必要なこと
なんだなって思う。

◆ ◆ ◆
 

奈良さんに…

 
奈良先生から
「これ連作だよね。もう1枚描くよね!?」
って強く言われて
 
(´・∀・`)えー
って言いながら、
個展開催までの1週間で
もう1枚仕上げた絵の中の
 
この子
ほんとーーーに愛くるしいんです。
 

  
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!

今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
○○○
おうち時間はPrime Video!
無門さまのもとに参集せよ♪


2021/8/1より独占配信中!
Amazon Prime Video
映画「忍びの国」 見放題

◆◆◆ 
 
口角上げて↑
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備をしていきましょ

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆