19/9/15(日) 高槻かなこさん来場! J3アスルクラロ沼津観戦記 | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

観戦日:2019年9月15日(日)※画像多め注意


沼津に…!! 愛鷹に…!!!
きんちゃんが来たぁ~っ!!爆笑爆笑爆笑


ってなわけで先日9月15日

またまた心の拠りどころ…そう
沼津へと行って来ました( ̄▽ ̄) 笑


そしてその目的は単なる巡礼ではなく↓↓↓


ラブライブ!サンシャイン!! 
Aqoursメンバー国木田花丸ちゃんの声優

高槻かなこさんをスペシャルゲストとして招待しましたサッカーJ3公式戦⚽✨


アスルクラロ沼津
 × セレッソ大阪 U-23

こちらの試合を観戦致しました!!!!!!



昨年はしゅかしゅーがゲストで招待されましたこのラ!サ!!とのコラボ企画は今年きんちゃん招待で開催されることになりまして、丁度非番で都合がつきましたが為、仕事明けそのままで沼津へと向かった次第です(o´∀`)b


沼津駅到着後、北口から20分少々バスに揺られまして…


アスルクラロ沼津の拠点である
愛鷹広域公園多目的競技場

ここまでやって来ました!!なっ、長い名称ww


まあここからの話は端的に言うと「きんちゃん目的でアスルクラロの試合を初観戦した」って内容なので

この記事のテーマも“スポーツ観戦”の項目ではなく、“ラブライブ! イベント”のテーマで書いていることからも察しがつくように、試合内容よりもずっとラ!寄りで書くことになりますが←

そうは言えども野球に限らずスポーツ観戦自体が好きですし、そして建築物とのしてのスタジアム好き人間でもありますので、きんちゃんが見れるってことは勿論ながら他に多くの楽しみを抱えながらの愛鷹入りとなりました(´艸`)


スタジアム外周から見えたスタンド席には…


Aqoursのタペストリーが見えましたり


スタジアム外には『未体験HORIZON』のメンバーパネルがあったりもすれば、他にはキッチンカーが出動してたりとか到着早々ラブライブとのコラボイベントデーの雰囲気を感じられましたね口笛



おやっ???


この見覚えあるタッチのポップはまさか…滝汗





そんなこんなな雰囲気を感じつつ、到着早々にしたことはコラボグッズの物販購入なんかを。


まだ自分が東京にいるくらい段階で、300人規模の列が早くも出来てるなんて話から少し懸念でもあったのですが

自分が到着した頃には列もすっかり解消し、また完売してる商品もなかったのですんなり物販を終えることが出来ました(・ω・)


物販所を出たあとにはアスル有志の方々から


この日のフライヤーと、昨年の復刻フライヤーを配布してましたのでいただくことに^^


自分がついた頃にはおそらくその一陣の行列はキッチンカーの方に移行してまして、そっちが混みあってたというw

キッチンカーはいいやとスルーして通常の出店で昼食を取りつつ開場の13時までふらふらと。






この観戦に備えて予め買ってたチケット🎟️


オリジナル絵柄の当券も出てたのですが、確実性を重視してコンビニ購入してましたので仕方ないことかな?なんて思いましたら

「コンビニ前売券を購入した人はオリジナルチケットとの交換可能」とのことでしたので💡


私もその文言に甘えチケットブースで
オリジナルに変えて貰いました♪ヽ(´▽`)/



S席とA席は共通絵柄ながら
S席がオレンジ色A席が青色の色分け


ってことはそーなんですぶー


私が選んでたのは
最上位の席種であるS席ではなくA席


ついついこういう催しだとヲタ心理的に「上位の席種ほど近い距離で観れる」と思って真っ先にS席に飛びつきがちですが

これはあくまでもサッカー観戦ゆえ、催しに対してではなく試合観戦の見易さに対しての席割り。

だから上位席至近距離なんですよね



それから愛鷹の席割りを見ますとS席の範囲は限られてる分、ここにライバーが密集するとかえって遠くなってしまう可能性もあると踏みつつ昨年のしゅかしゅー来場時のことを調べまして…

少し冒険的ではありましたものの、観戦場所に選びましたのはA席はA席でもスタンドではなく


そう、ゴール裏芝生席( ̄▽ ̄;)


芝生席の方がポジ取りに幾分余裕が持てそうってのもそうですが、プロサッカーの観戦における醍醐味はなんといっても

ゴール裏サポーターの熱気🔥


折角アスルを応援すべく観戦に来たのだからそんな熱気を感じるというか混ざりたいって気持ちもありましたし、昨年のしゅかしゅーもスタンドだけでなく応援席の真下まで来てくれたって話もありましたので

当然そんな下心(?)も持った上でこっちにやって来ましたww




でも郷に入らばナンチャラ

私のモットーと言えようヲタスピリッツでしてぶーぶー



さっきの物販で買ったシャツとタオルを身につけ、アスルの応援はおろかサッカーの応援スタイルこそ初見の初見ですが

だとしても思いっきり混ざる気満々で、覚悟もって芝生応援席に来たのはたしかですwww




13時に開場して良さげな場所をポジ取りしましたあとは、試合前の催しまで競技場を見渡しつつ暫し待機。


掲げられたJリーグやチームフラッグに混ざって風になびく


ラブライブ!サンシャイン!!の旗が妙にカッコよかったw



んでもって感じるのは、S席の密度ね💦


俯瞰で遮るものなく試合を中立的に楽しむなら良い位置なんだろうけど、ラ!要素抜きにしてもどちらかを応援するとなるとちょっと盛り上がりに欠けそうでもあるなと🤔



14時過ぎてキックオフまで1時間を切りましたころ、場内生ラジオが始まりました📻

モニターがないスタジアムなので終始音声を楽しむ催しではありますが、ここでいきなり芝生席の恩恵( ̄▽ ̄)


カメラのズームありきではあれ、生ラジオに参加するきんちゃんのお姿がバッチリ笑い泣き笑い泣き


もうこれだけで芝生席を選んだアドバンテージを感じられるものでしたが、恩恵を感じるにはまだはやかった…!!←ぉ?



ラジオを終えますとついに

きんちゃんがグラウンドへ姿を見せました!!


おおおおおおおっ!!おーっ!おーっ!おーっ!

ってか何気に自分が沼津の地でキャストを見るのはこれが初めてだったりイヒ



まずはアウェイのセレッソ応援席へご挨拶


ってかさ、ホーム側だけじゃなくてアウェイ側にも近付いてくれるとかいきなり神イベの予感しかないんですけど滝汗滝汗


お次にメインスタンド中央で“おはなまる”をするきんちゃんとスタンドの様子を💮


ああ、このショットなんか良いわ 笑



そしてそしてそして…!!

最後に自分のいるアスル応援席の方へ


きんちゃん来てぁああああああああ!!!!


うおー!!!!ガーンガーン
カメラ目線いただきあざます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



カメラの構図を気にしたり…でも、この近い距離できんちゃんを肉眼で見ておきたかったりと視線の移動が忙しかったですが、それはなんて贅沢で幸せな悩みなことかww


ヒットパレードのリズムに乗せた「高槻かなこチャント」でお出迎えしましたあとは

アスルサポーターでサプライズとしてHAPPYBIRTHDAYトゥーユーを合唱したり

こっちでもおはなまるをみんなでやったりと


試合前のを盛り上げるに、きんちゃんは最高のモチベーターになってくれましたね💮💮💮

↑↑辛うじてお顔は残せたけど、自分もそのおはなまるに参加しながら撮ったからこんな構図に…苦笑



また、普段のラ!イベントではそうそう無い多々カメラが向けられる中でのイベントでしたが、きんちゃん自身「可愛くとってね~!」とか言うあたりさすがだなと( ̄▽ ̄)





各スタンドに挨拶を終え、再びスタンド下へと戻って行きまして試合開始まであとちょっと


いやぁ、、超絶神イベでした(昇天)





って、大事なのは当然この後真顔


こんな素晴らしい機会を作ってくれたアスルクラロの為にも初見ながら全身全霊をもってピッチ上のイレブンを応援させていただきます📣


完全に初見言えどなんとかなりそうな気がする


だって、、、、最近こそ行けてないけど


自分、サッカースタイルって言われてる
マリサポ応援席の住人だもんにやりにやりにやり


きんちゃんたちも登場した試合開始前のセレモニーも終わりまして、15:00キックオフ!!


やっぱしロッテの応援に通ずるところが多々ありまして(というよりかロッテがサッカー寄りなだけなんだけど)抵抗なくアスルのチャントに順応出来たと言いますか、ほぼほぼ同じようなコールもあったりと驚きつつも楽しく応援に参加できましたニヤニヤ


しかし目の前で舞うフラッグの絵は草
これは何を応援してるのか流石に混乱しますw



試合は前半アスルがさい先良く先制し




そのそのままリードを保ち【1-0】で前半終了


後半までのハーフタイムにもきんちゃん、そしてAqoursと同じく燦々ぬまづ大使を務める女優の藤木由貴さんがグラウンドへ姿を見せてくれましたが


そのころ芝生席では…


恒例らしい持ち寄った寝そべり撮影会がww

日が日なので尋常じゃない量が集まったようですが、ささやかながら自分のちっちゃいようちかのも混ぜときました←←


しっかしいったい何の応援なのかry


それはさておきリードして折り返せたとあって、後半に向けて俄然ボルテージが上がります!!



うん、こういう雰囲気大好きだわw

後半からアスルサポはバシバシとAqours原曲のチャントを打ち出して行きました!拍手拍手


青ジャンチャントにミラ僕チャント…

そしてミラチケチャント!!!


後半から大体きんちゃんがどこで観戦してるのか把握出来ましたので、ちょいちょいきんちゃんの様子も気にしながらアスルに声援を送っていたのですが

きんちゃんも応援席のタオルを振るマネをしながらサッカー初観戦を楽しんでいる様子を見ることが出来ました^^


そしてそのミラチケチャントが始まった瞬間、どんな様子かな?とより注視して拝見しますと…



ミラチケの曲が聞こえてくると、きんちゃんはそれまで座ってたのが喜びを表すかのように元気に立ち上がった瞬間を見ることが出来ました爆笑爆笑


近くで見れたことも勿論ながら、この瞬間のきんちゃんを見れたことがこの日1番の収穫かもしれん 笑



アスルは後半も攻めの姿勢を貫き


後半だけで3ゴールを追加し
サッカーのスコアでは稀な4-0で快勝!!


試合終了までの最後の数分はテンションとその場のノリに身を任せて大人数で肩組んでジャンプしてました 笑






両軍怪我で担架による途中交代の選手も出たりと厳しい戦いでもありましたが、アスル側にとっては素晴らしい大勝を見せてくれました✨


勝利を収められたことで、祝勝セレモニーで再びきんちゃんたちが応援席の方へラブラブラブ



それを予め察知してヲタクの嗅覚で
試合終了と同時に最前駆け込んだよね←←




きんちゃんフォトセッション()再び






やっぱしきんちゃんではあるけど
うん、藤木さんもまた良きですね(小声)





↑↑これとかめっちゃ
きんちゃんらしいきんちゃん💮ラブラブ💮


きんちゃんからのお言葉も頂けまして
「勝利の女神」を自称してたのはさておき 笑



メガホンを持つ姿もまた良き良きデレデレデレデレデレデレ


事前の読みが生き、また距離感に恵まれたこともあって、コンデジではありながらも沢山のきんちゃんの表情を収めることが出来ました👍✨






見切れたよりしげ市長を見守るきんちゃんw




最後はグラウンドの選手や市長そして藤木さんときんちゃんたちと、スタンドのアスルサポーターのみんなで勝利のラインダンス💃💃💃

きんちゃんを含めた上であの一体感の中に参加できたことで、より応援席を選んだ意義と醍醐味を余すことなく堪能できましたね( ̄▽ ̄)


初のサッカー応援90分完走できたのもまた1つ良き思い出となることでしょうし、実は以前キャスト来場関係なくアスル戦観ようかな?なんて思うくらいには気になる存在ではありましたので

シャツも買ったことですし純粋にアスルの応援に参加する日も遠くないかも知れませんニヤリ




また来年もAqoursのキャストを招待して試合をおこなってほしいものですね✨

これ程の超絶神イベントだったと知ってしまった以上、今後あんちゃん来場の時が来たら持てるヲタスキル全投入で迎撃します←←←


きんちゃんもサッカー初観戦⚽
お疲れさまでした!!!!!!🌈




9月15日のアスル観戦記
(ではないかw)は以上です!!!

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m