9.19 HAPPYBIRTHDAY梨子ちゃん!! #桜内梨子誕生祭2019 | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

2019. 9.19 Thu
桜内梨子ちゃん🌸
 
✨お誕生日✨
おめでとうございます♪バースデーケーキ

🎹🎶🎹🎶🎹🎶🎹🎶🎹🎶🎹🎶🎹🎶🎹🎶




僅かに過ぎてしまいましたが


昨日9月19日は…

Aqoursの2年生メンバーでグループの曲作りを担う桜内梨子ちゃんのお誕生日でした(´▽`)ノ


“推し”と位置付けてる“ようちか”ばかりをフィーチャーしがちな自分ではありますが、Aqoursの学年で最も感銘を受け応援なり注目をしたいと思えるのはやはり梨子ちゃんを含んだ2年生ですし


ラブライブ!サンシャイン!!の物語の軸に、梨子ちゃんの心境の変化とそれに伴う人としての成長は不可欠なものだったのは言うまでもありませんキラキラ




千歌そしてAqoursと廻り合い

壮絶ながらもかけがえのない日々を過ごしたなかで見せてくれた確かな心の成長



「私ね、もしかしてこの世界に偶然ってないのかもって思ったの」


「私たちの答えは走りながらじゃないと見つからないと思う。不安でもやろうよ…!ラブライブ!」


これらの言葉と言いますか、彼女の想いにはどのキャラクターよりも感慨深いものを抱きましたし、何よりも確かに変われたその姿には何度も胸を打たれるものがありました(´-`).。oO


やっぱし梨子ちゃんと千歌ちゃんのやり取りはより刺さるものがあって、上であげた二つ目の劇場版でベランダ越しに千歌を励ましたシーンや



ネクスパの作詞を進めていた千歌とのやりとりも、劇場版では特段好きというか心に刻まれた場面です照れ照れ







まあそうは言っても
私の根幹は曜派ではあるんですけどね…w





でも千歌の親友の二人と言えよう“ようりこ”。

その二人の千歌との親友の形の対比もめっちゃ好きでして



梨子ちゃんのように1つの大きくそして明確なキッカケなり目標(この作品ではAqoursでありラブライブ)の元で、急速に距離を深める親友の形もあれば
(ユーフォの久美子と麗奈みたいな)


曜ちゃんのように物心つく前なり幼い頃から「気付けば一緒にいるのが当たり前」だったような、既に自分をとりまく日常となっていた明確なキッカケのない親友の形もある…というかこっちがよくあることなわけで
(こっちは一応μ'sのことほのうみが近いか)



昔から千歌と一緒が当たり前だったから親友でいることの決定的なものがない曜は、梨子と千歌の近付き方を見ると色々と抱えてしまうのはきっと避けられない葛藤だったでしょうし

反面、逆に互いが互いに無意識レベルで心置きなく過ごせている千歌と曜の絆を、梨子は共に過ごす時間が長いからこそ強く感じ、そして微笑ましく見ることが出来ている…。


この「親友の形」の違いから生まれる群像劇もまた、この作品に惹かれた要因の1つかな?とぶー





そして互いが互いの想いを分かりあえた先

三人での絆はグッと深まるって、、、



ああAqours2年生組

なんてエモいのでしょう笑い泣き(結局語彙力w)




だからようちかを語るに梨子ちゃんは必要不可欠w


これからも様々なコンテンツで

Aqours二年生の絆はもちろん、梨子ちゃんの更なる成長を感じられるエピソードを受け取れることを楽しみにしております…!!!




あ、あと
基本Aqoursの優等生キャラではあれど


ちょっと“中の人”ばりのネタキャラ感が出てしまう時や、ノリの良さが滲み出ちゃってるような時もまた彼女の魅力なのでw

そーした姿もまたお目にかかりたいですねニヤニヤ







あとはそうですね🤔


スクフェスの勧誘は石のある分だけ。

強運に味方されるとかはなくSRを何枚か引けた止まりってとこでしたが、かねてより引きたかった“ナース梨子ちゃん”が出たので良しとします 笑


覚醒させるとそう…💉👼


お注射天使リリーのやつwwww



優等生キャラでありながらもネタキャラでもあるハイブリッドな梨子ちゃんだからこそできる芸当か、このお注射天使だったりアニマル編の衣装はゾウだったり
何か狙ったのではないか?と思わせるような衣装が割り当てられるのもある意味梨子ちゃんの魅力ですね 笑(?)




ちゃちゃっと仕上げた雑コラ↓↓↓


ここで気付いたのは、お注射天使リリー(本家)って、天使族じゃなくて魔法使い族だったんだもぐもぐ






最後にそんな梨子誕当日は、仕事を明けましてからその足で今回もSEGA行脚を🚶➰







通常の仕事を明けたあとに研修もあったりして秋葉原に出てこれたのは午後のビミョーな時間となってしまいまして

梨子のバースデーカードの配布時間が決められてる店舗で貰うには難しい時間でしたが、配布時間の設定のなかった2号館で頂戴致しました🎂


おや?BDカード下のこの箱は??←←←



でも梨子誕で曜ちゃんのみ獲得っても癪でしたので、ブラメロ厨ゆえ誕生日記念にこの梨子ちゃんお迎えくらいはにやり


自分はそんなして過ごした梨子誕当日でしたが




なんとなんと…なんと!!!


りきゃこは当日
沼津入りしてたのか!!ポーンポーンポーン



これに関しては自分も行きたかったどうとかでは無いですが、これ程までにラブライブ!サンシャイン!!ってコンテンツが大きくなった今

沢山の巡礼ライバーで溢れているであろう梨子誕当日の沼津にも関わらず、オフでこのタイミングで沼津入りした逢田さんの梨子ちゃんに対する愛の深さを強く強く感じました笑い泣き




りきゃこインスタの方にも良い写真が多々あったのですが、インスタの貼り方忘れたのでリンクだけ。。







書ける時間の絡みからちょっと当日に間に合わなかったのが、惜しくもあり申し訳なくもありますが


これにて梨子誕記事は以上です🌸🌸


改めて梨子ちゃんお誕生日おめでとう!!誕生日帽子