マイホームが完成したさしとです。



倉庫のDIYは隙間時間を使ってせこせこと


進めています




今年の作業





施工前(前回の途中)

*部材の入れ忘れは釘を抜いてどうにか入れ込みました笑


構造用合板24mm

根太をいれるのは面倒だったので厚い合板で






サイズ調整は丸鋸で切っていきます





床板完了

釘は荒打ちしかしていないので

所定の間隔で今後打っていきます




壁板貼り

1人での作業はなかなかキツイな

壁板持ちながら仮止めして釘打ち





正面

んー、柱芯に合わせて合板を合わせると隅部の処理はどうするのだろうか…


自分、分かってないな…反省。




下屋の壁板も梁周りを加工して貼付け





水切り設置

*時間切れのため今週はここで終了!



ホントは水切りして防水シート仮でしておきたかったのですが、、、





今週の雨対策



雨対策

床レベル高さはオッケーかな


防水処理して

下地モルタル+タイル

高さは概ね予定通り









今夜から雨が止む予定なので剥ぎましたが、


シートは風で煽られ

水はシートの下を回ってしまっていたので

ビチャビチャ泣泣泣

ショックが大きかったので


乾かすためにもうシートを剥ぎました!泣



もう雨降るんじゃないよ!




備忘録3/18




以上、ご覧いただきありがとうございました♪





★住宅展示場に行く前に一度相談してみると希望する仕様の住宅メーカーを教えてくれます★



★コスパ良く調達&満足した家具家電まとめ★