リアルな充実 | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』



BLAST in Hawaii
現地で参加された方
ライブビューイングに参加された方

細かいレポ 智くんのバク転
5人の心のこもった言葉を
一生懸命伝えようとしてくれて
ありがとうございました

残念ながら
今回エントリーできなかったのですが
皆さんの話を読みながら
ハワイの風景を想って目を瞑れば

泣き顔の智くん 笑顔の智くん
たくさん思い浮かび
自然と私もじんわり涙が溢れ
少しだけ私のところにも
ハワイの風が届いた気がします
本当にありがとう



* * *


嵐結成15周年を迎えたお祝いムードの中
少し皆さんと違う思いをしています


時々登場します次女サトシックちゃん
現在中学一年生です
先日のこと…


「今年の誕生日プレゼント、
嵐のFC更新じゃなくて他のものを買ってほしい」


え???
ちょ、ちょっと待ってよ
これからのツアーとかどうするの?



{C1A27594-A32B-4D57-B5AF-A74573ADC9B3:01}



「ママが会員なんだから
私は同行者でいいよ、もし行かれなかったとしてもDVDで観られるし、
TVとかで観ているだけでも楽しいから」



ショック…

でも色々話を聞いていたら
今は友達といることが楽しくて
勉強は嫌だけど学校が楽しくて

「リア充」だと教えてくれました


どんな時リア充って思うの?と聞くと
友達やクラス、先生の話をしてくれた
その話の流れで…


男の子から告られて
付き合ってみたんだけど
つまらなかったからもう別れちゃった
…って



ふーん… えーーーーー!!!??
そんな言葉をサトシックちゃんから
聞くとは夢にも思っていなかったので
心臓が弾けて飛び出そうでした


でも冷静に考えたらこれは普通のこと
それなりに成長しているってこと
付き合うといってもメールの中だけで
(たぶんね…汗)
それでも現実もそこそこ楽しんでいる

病気のことがあったりして
小学校時代は辛い思いもいっぱいした
あのサトシックちゃんが…涙

母としては喜ばしいことなんだって
寂しさ半分、嬉しさ半分



そうだよね、考えてみれば
ファンクラブに入って
コンサートに行って(当たればだけど)
CDやDVDが発売される度に
パソコンとにらめっこして
雑誌が出れば走り回って手に入れて
いい加減にしたら?と旦那に罵られる

こんなこと
中学一年生には非現実的で無理な話
会費も チケット代も
娘が夢を叶えるには大金


そうか
こうしてアイドルを追いかけるのは
案外大人にならないと難しいんだね
金銭的にも時間的にも
嵐さんをバックアップできるのは
大人アラシック
恋愛も修羅場も多少は経験して
毎日色んなことはあるけれど
少し気持ちに余裕ができた
大人の夢見る女の子たち


この度のハワイもそう
若い学生には遠すぎる話で(主婦も)
気持ちが少し落ち着いてしまった
ひとつのきっかけかもしれません


それでも娘は
智くん 嵐さんのことが大好き
テレビに向かって「智、かわいい~」
中1、呼び捨てですからね…


それに引きかえ 母親の私は
時間さえあれば動画ばっかり観て
雑誌を買ってはニンマリして
こうしてブログに想いを綴ってみたり
夕食の買い物をしていても
今日は智くん何が食べたいかな~とか
智くん、シチューが好きだよなとか
ホントにこんな毎日

笑われるかもしれないけど
これが私の「リア充」
”リアル”ではないか…「エア充」か




智くんへの熱量が低くなることは
今後も絶対にあり得ない

でも
頭や心の中が
智くんでいっぱいだったとしても
その心の声が ころんと外に
ころがり出てきてしまわないように
もう少し上手に 落ち着いてと
娘から教わったような気もしています



娘の初参戦は昨年のLOVEコン
参戦服もうちわも一生懸命作った
グッズも悔いのないように
全部買いとまではいかなかったけれど
心残りなく買えた
そして歌い踊る生の嵐さんを
自分の目で観ることができた
娘はそこで
一区切りついたのかもしれません


智くんへの「好き」の形が変わっても
娘はこれからもずっと好きでいるはず

智くんという存在は 一番辛かった時
生きる楽しさを教えてくれた大切な人
これまでずっと智くんだけを想って
そのチカラを原動力に
病気とも立ち向かうことができたから


でも少しずつ視野が広がって
娘が自分のチカラを信じて
羽ばたく時がきたのかもしれません







{3F9CBD17-7E48-43BA-9F5A-A34C83A990D3:01}


でもね 智くん
まだまだ、まだまだ
娘には貴方の笑顔が必要です
どうか娘の側にいて
チカラを貸してください