思い出の地 Hawaii | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』




はじめにつまらない私ごとの話から…


18年前
新婚旅行はハワイでした

夜は伝統的なルアウショー
海からの心地よい風が吹き
ゆっくり暮れていくサンセット
ハワイ式、豚一頭の丸焼き
キレイな色のカクテル

ハワイは初めてではなかったのですが
野外のショーは初めてでした

珍しく日本人観光客がいなくて
同席したお客さんも
様々な国からバケーションに来た人達

同じテーブルに座ったマダムから
耳にお花を付けてもらったり
カリフォルニアから来た年配の男性は
旅先でおめでたい私たちに出会えて
嬉しい、幸せと喜んでくださって


演奏がひと段落すると
突然、バンドのボーカルから
honeymooner!と手招きされ
拍手や手拍子に後押しされて
引くに引けず…恥ずかしながら
チークダンスもどきを踊りました

気がつくといつの間にか周りには
色んな世代のカップルが踊っていて
外国の方はそういう時さらっと上手で

温かい人たちに囲まれた
忘れられないハワイの思い出です


それからも何度か
家族でハワイには訪れていますが
ここ数年は子どもたちが忙しくなって
しばらく行っておらず

今では 思い出よりも
ハワイ=嵐!




嵐さんも無事に到着されたとか 
参戦される皆さんも
もちろん日本でライブビューイングに
参加される皆さんも

ハワイの風を感じて
彼らのメモリアルな瞬間を
一緒に楽しく過ごしてくださいね
私はエントリーせずMステまで我慢!







ハワイ繋がりで
私の好きな絵を紹介させてください



{92850002-FCC8-4C4A-A634-6837B291F0A9:01}



{F05AAB23-86EC-4C78-9731-E6F7532EB5A7:01}


Heather Brown
ハワイ在住の女性アーティスト


我が家でも
小さな額に入れて
部屋のあちこちに飾っています


{18FBBF9E-0B4F-425C-9918-D586B01DCEC5:01}


{59002C29-87D0-4F49-8CD9-44F59F266EA9:01}


{762FD2DF-02E0-4BEF-87D9-A6878D0B717E:01}







ステンドグラスのような雰囲気を持ち
サーフアートが多いヘザーの作品に
こんなかわいい絵がありました


{F9802EA2-6283-4AFF-A831-39752A5A53E1:01}







{E07B3D49-1D7A-49B0-A2AD-9BB2F57BD7A5:01}


嵐さんたちみたいでしょ?
(+1だけどね)





こちらは

{37CDFB62-18F0-47AC-8D33-2D278111D524:01}

もう ニヤついちゃう





{DBBDD606-FEEE-4D5B-9004-089D94CB6EA1:01}

かわいい小鳥ちゃんたち








あの時 少年たちが見たハワイの海が
素敵な大人になった彼らを歓迎し
そっと優しい風を
巻き起こしてくれることでしょう



{326D43E3-E870-48F5-BC81-804C4AAAD1A3:01}


無事 成功することを
日本よりお祈りしています







智くん

少々長めのステイということは
現地でのお仕事も兼ねてなのでしょう

「ハワイの休日」なんてタイトルの
写真集が出ないかな…なんて
ちょっぴり期待もしたりして


{8EDCA701-A02A-47D4-A9A1-8E29D5AC5353:01}


それでも合間を上手に使って
素敵な時間を過ごしてきてね


ホテルでゆっくり過ごすもよし、
ビーチに出てシュノーケリングしたり


{B1582B31-54BB-4632-BC93-8DF502422600:01}


オアフ島をぐるっと回って
色んなところを見てきてほしいな
澄んだ空 陽気な人々との触れ合い
智くんにも感じてほしい

それに オアフ島だけでなく
他の島へ渡ったりもできたら
もう少しゆっくりできそうだけど


公園や動物園、人気のレストラン
ショッピング…は あまり興味ないね
普通に誰もが行くような観光は
今の彼らには難しいかもしれないけど
少しでもハワイを満喫できますように

どうか どうか
穏やかなひと時でありますように



{0D14D25D-3158-4F69-A1D2-98E4E03D2C7C:01}






そうだ!ニノちゃんとお揃いのロンT
忘れずに買って来てね


{860736C2-85E3-4ECA-9AB0-50474DCBD80B:01}


ニノちゃん 今度こそ捨てないでね!
でも本当は…捨ててなかったりして

大切にタンスの一番奥に
きれいにたたんで
しまってあるのかもね