今日から また一歩 | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』



心に寄り添ってくれたり
勇気をくれる 支えてくれる

そんな特別な歌はありますか?と
お智だちブログで問いかけがありました




私の場合、嵐さんを語ろうとすると
どうしても娘の話になってしまいます

・・・・・・・・・・・・

入院中、娘が登校すると一人になる
外出することもできたけど
そういう気力もなくて
娘の居ないベッドの横にじっと座って
iPod touchの中の
嵐さんの歌だけが心の支えでした

カーテンを引くことも難しく、
周りに少し背を向けてイヤホンで聴く
智くんの声、嵐さんの声



その時 私を支えてくれたのは

『素晴らしき世界』


{64663BDF-B87B-496D-8B8F-F8DCF0D914DE:01}



いくつもの夜の果てに今がある
明日も君が君でいられるための
涙に祝福を


最終電車に乗って
憂鬱の駅を駆け抜けてこう
君の街まであと少し

僕らは泣いて笑って
それでも明日を夢見てしまう
ありがとう素晴らしき世界


Hello, Hello, My New World, 
Hello, Hello, Sing a Little Song



{02D9C909-351F-4BF1-A838-95E877E06EA3:01}




{BD76B04A-E9C2-448A-AEAC-B21BF5E16821:01}


満員電車に乗って
大事な気持ち無くしかけた
今ならまだ間に合うはず

僕らは泣いて笑って
それでも明日を夢見てしまう
これからが素晴らしき世界



{6BBF1D91-6117-4298-A962-D90674BB3094:01}


先が見えない毎日の中で
そうかな…
そんな明日が娘にも私にも来るのかな

娘が不安にならないように
そればかり考えて生活していたので
自分自身のケアを忘れてしまって
心が かさかさになっていました

そんな時 嵐さんの歌は
折れかけていた心の添え木となって
勇気づけてくれました


・・・・・・・・・・・・


忘れられない日
忘れてはならない日

もう3年、まだ3年
一見、進んだように見えて
まだまだ、まだまだ遠いと
翔くんが現実を伝えてくれました



それでも明日は必ず来る
少しずつ、何かが変わる


辛い時に聴いた曲
支えになってくれた曲

それだけではなくて、
楽しい思い出と共にあったり
元気が湧いてくる曲

胸に抱いて
また一歩、皆で前を向いていこう




第二の故郷へ想いを寄せて