春がきた! | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』


我が家の庭に
『ユスラウメ』の木がありました
初夏には小さくて真っ赤な実が
鈴生りにできます

それは 義父母が
今の家を建て替える時でさえも 
どうしても残しておきたい 、
孫たちが赤く色付いたユスラウメの
収穫を毎年楽しみにしていたから…
といって移植した木でした


今年は十数年振りに関東でも大雪となり
残念ながらユスラウメが雪の重さに
耐えられず、幹が折れてしまいました

外階段のそばに植っていたので
出かける時、帰ってきた時には
いつも当たり前に視界に入る

真っ赤な実が可愛くて 娘たちを
前に立たせてよく写真を撮りました

当たり前が無くなるということは
失ってからその存在の大きさに
気付かされます

寂しくなりました




でも、
我が家にはまだ生り物の木があります

じゃーん!

{C75E6839-AEC5-4BA1-96ED-D36456A79BC9:01}
写り込んでいるのはお隣さんちです


{73A0BE0E-55F7-455B-A38F-8CE0AB721B73:01}
まだ黄色い…見えるかな?上の方!


レモン&ライムです
ガムのフレーバーみたいですね…


今の家に住んで10年
レモンさんは8年位経つのかな

最初の数年は
これ、本当にレモンの木なの?
なんて言いたくなるほど
全く生りませんでした

でもやっと地に根が張ったのでしょうか
植えた時は腰高くらいだったのが
今では見上げるほどの高さになり、
やっとひとつ、次の年はふたつと
レモンも少しずつ生るようになりました
今年は何度も獲っては食事に使えるほど

まだまだ獲れそうです


{080B21DF-BD35-4A2C-A16C-5A3325647A57:01}
皮が分厚くて果肉もすっぱい
でもとっても美味しいんですよ



クリスマスローズも咲き始まり
いよいよ春がきました
今日はまだ風が冷たい
{A36299B5-7233-4FC2-B5EA-45FA6A2C774C:01}




そうこうしているうちに
こちらもやって来てしまいました
ドラッグストアで逢えるのは
嬉しいんだけど…


今年もお世話になりますね
サトシーラさん
{8C228E61-4771-4D23-8786-9CD829A73CD7:01}
おぅ!    
サトシーラ、特技は無重力バク宙!
5キロ先のくしゃみも聞き逃さない!




くしゅん、はーっくしょん‼
サトシーラぁ~ たーすけてーーー


・・・・


・・・・



やっぱり助けにはきてもらえないのね
5キロ圏内にいないとダメか…(笑)