根尾谷 淡墨桜 | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


今日は
ニュース番組でもよく取り上げられる
国指定天然記念物
根尾谷 淡墨桜(うすずみざくら)を 
見に行ってきました🌸


いつもの土曜日より
早起きして出かけました
大垣駅から電車で移動すること1時間

樽見鉄道は一両編成で
30分に一本のため満員アセアセ

私は
閉所が苦手
その上
マスクをしていたので
酸欠状態でした魂

樽見駅に到着後は
15分ほど徒歩移動🚶‍♂️🚶‍♀️
曇り空でしたが
景色がよかったですOK








そして到着

夫が
一生のうちに一度は行きたい
と言うだけあって
見事な淡墨桜で圧巻の迫力でした!!

樹齢1500余年だそうです









展望台には

聖観音と淡墨大師があり

参拝してきました気づき



聖観音(左上)の写真は
一部加工しています



久しぶりに電車に乗ったり

大勢の観光客に混じって

天然記念物の淡墨桜を見ることができて

いつにも増して

旅行気分を味わえましたニコニコ


今年はたくさん桜を見に行けました音譜


来週は

どこに連れていってもらえるかなー音譜




では

お読み頂き

ありがとうございましたニコニコ





楽天購入品

 

 



 

 



 

 


パワーストーン

またまた買っちゃいましたウインク


指輪もネックレスも

クリスタルにしましたが

石のサイズも大きくて

かわいかったです飛び出すハート




イベントバナー