できることを!! | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


ドクターの指示通り
今週から
メトトレキサート1つ増やして
5カプセル飲みました…ニヤリ

そして今日は
フォリアミンの日笑い

前々回の処方時に
どこかで飲み忘れたようで
すでに1錠余っていて
今回処方後に
メトトレキサートが増量となったので
またフォリアミンが余ってしまう…ショボーン

今回
想定外に薬が増量となったので
もう…
しばらくは…
減量を言い出せなくなりましたえーん

…となると
やっとスイッチが入りましたよ口笛

ハイ…
食べるもの気を付けますびっくりマーク

元々
野菜中心ではあるんですけどね…自宅では爆笑

先日
酢にんじんを作って
夕食時に一番最初に食べてますビックリマーク




腸内環境を整える
高血圧予防
糖尿病予防
美肌・白髪など老化予防
白内障・老眼予防
などなど
嬉しい効果がいっぱいあるようですキラキラ

効果があったら
実家の母にも教えてあげます!!

そして姉から
甘酒をもらったので
お風呂上がりに飲んでますビックリマーク
これは以前にも飲んでいて
とても飲みやすい甘酒です


飲む点滴といわていますよね



 

 


病気に負けない体作りびっくりマーク

今からでも遅くないと信じて

出来ることを無理なく

やってみますグッ





ではでは

今日もお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ