ひつまぶし特上&妻木八幡神社&アウトレット | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


今週末も
12月とは思えない暖かさ…晴れ

歩かないのはもったいない…
でもそろそろネタ切れ爆笑

どこ行く!?
どこ行きたい!?

のやり取りにも疲れ…魂が抜ける
美味しいもの食べに行こうか!!
と意見が一致したのが

『うなぎ』

でしたにっこり

外食でうなぎ食べるの10年以上ぶり!!

そして
ここから
お店選びが始まりますが

『うな丼』じゃなくて
『ひつまぶし』を
リクエストして
夫に丸投げしました笑

夫もお店選びに苦戦したのか
職場の人にオススメされたお店へ
行くことに…グッ

岐阜県までドライブ🚙
最近…岐阜県率高いです気づき

少し時間が早かったので
うなぎの前に
妻木八幡神社で参拝


 

流鏑馬で有名な神社だそうです







静かな立地で

人もほとんどおらず

青空で静寂の中

清々しい気持ちで

のんびり参拝することができました!!

ありがとうございましたにっこり




参拝後は

いよいよ

うなぎのお店へ



 

ひつまぶし特上!!


ファミリーだと

うなぎを外食することも

特上を選ぶことも

躊躇しますが

2人なので

『1年お疲れさま』ということで

ご褒美的に奮発しましたよだれ


ひつまぶしが好きですが

皮がパリパリで香ばしく

お出汁をかけるのが

もったいないくらいで

3/4はそのまま頂きましたにっこり


美味しくて大満足でした昇天



お腹が一杯になったところで

少し歩く目的で

土岐プレミアム・アウトレットへ


子供が小さい頃は

子供の靴や服を買うために

年に数回訪れていたけど


今では 

すっかり足が遠のき

こちらも10年以上ぶりでした!!


最近はもっぱら

ネットショッピング派となりましたが

学生時代によく着ていた

Ralph LaurenやLACOSTEなどが

懐かしく

 覗いてきましたが

『えっ!こんなに高かった!?』

とビックリしました!!

値上がりしてますよね…!?


アウトレットといえども

ハイブランドはお高いです…驚き


ルイヴィトンやGUCCIなども

倍くらいの値段になってる気がして

今ではとても手が出せませんが

学生時代や独身時代の

自分の働いたお金を自由に使える頃が

懐かしくなりましたにっこり


ドトールでコーヒー買って

ベンチで休憩を挟みながら

グルッと一回り


『12月とは思えないくらい暖かいね…』


と同じことを何度も言いながら

お散歩しました爆笑

ホントに

日焼けしそうなくらい暑かったですアセアセ


何も買ってませんが

ウィンドウショッピング楽しかったです!!



今日も

よい1日となりました音譜





今夜は味噌鍋ですビックリマーク

白菜と春菊

きのこ類たっぷり

赤魚とたらとカキと帆立

入れます!!





明日は

お仕事関係で

緊張感のある午後となるので

今日は早めに休みたいと思いますにっこり






楽天スーパーセールで

リピ買いしたもの音符


 


足先の冷えがなくなりました!!

裏パイル地も気持ちいい!!



 

 

チクチク感が病みつきに!!

リードルショット300から初めて

前回700

今回1000を購入しました!!

頬の毛穴が改善してきました!!

届くのが楽しみです!!



 

 

リードルショットと同じショップ

2個セットで47%オフにつられて

9番買いました!!



 

 

全部の香りを試したくて

結局3種類目、購入しました!!

どれも強すぎない香りで

癒されます!!






ではではバイバイ

最後までお読み頂き

ありがとうございましたにっこり