くしゃみと鼻水とわたし | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


こんにちはニコニコ

どうやら
梅雨入りしたようですガーン
これから
雨が続くと思うと
憂鬱だなーショボーン


ところで…

実は
昨夜から
くしゃみと鼻水が止まりませーん泣

黄砂?

花粉症の人の辛さが
理解できる…

マスクしてても
ダメなんですね…予防

一度くしゃみすると
10回くらいは
連続しますガーン

それと同時に
鼻水も止まらなくなります魂
ずっとこの繰り返しですアセアセ


仕事中も
鼻水垂れてきて
大変でしたえーん



リウマチを
発症する直前に
同じような症状が出て

花粉症になったのかと思ってたけど

のちに
アレルギー検査したら
全部陰性でした

でも
何かしらの免疫の異常ですよね??

このことが
リウマチを発症させたのでは…
未だにずっと気になってるんです


そしてまた同じ症状…えーん

気になるーもやもや

数日で治れば黄砂かな…予防

鼻かみすぎて頭ボーッとする…悲しい


早く治りますように…お願い