6/20日・ドナパル納め① | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(*´ω`*)


今月は体調不良が続いたのと、ハンドメイドタイムを優先していたので、ブログのアップが滞りがちでした(´_ _`)

Dハロのコスチュームも進めないといけないので、今後もこんな感じかな(; ̄^ ̄)



さて、順番通りのインレポではないのですが、直近のランドインのことを書きます。



6/20日、7:00頃ランド着。


荷物検査待ちの列は、普通の平日の混み具合かな。


チェックスタートは遅かった気がするキョロキョロ


わたしのニモケン通過は7:36でした。



この日は、一般の開園時間は9時ジャスト。




イン出来たのが9:03で(この写真は後から)、ソッコー全てのエントリーを済ませて、


結果、真っ直ぐウドチャに行きました。

案内の表示は30分待ちになっていますが、キャストさんが「ドナルドは、約55分待ちです〜」とスピールされていましたびっくり


でも、これ以上短くなることは無いかな💦…と、そのまま並びました。


遅れていた『ハッピーバースデー🎂』をするつもりだったのと、大きいドナデジちゃんも見てもらいたかったので、グリを2回に分けてしたかったんですよね😅


わたしの順番が来たのが、本当に55分後でしたびっくり

大きいドナデジちゃんは、チャック付きのバッグに入れて、見えないようになっていました。

片手にケーキ、片手にうるぽちゃドナを持っています。


パッとこちらを見てくれたドナちゃんは、最初にドナコーデに反応してくれて、「遅れたけど、お誕生日おめでとう❗️」の言葉にケーキに気付いて…


2〜3歩下がって、感激の手を広げてくれました照れ


そして、熱烈なハグと音チュー💋飛び出すハートしてくれましたラブ


お部屋の横の方に荷物を置かせてもらって、


ショッピングバッグにサインをしてもらいました♡

中にバインダーを入れて、平らにしています。


ケーキとうるぽちゃちゃんと共にツーショット✨


やっぱり、初回のグリではぬいぐるみは出せなかったね😅

ケーキメインなので、抱っこも出来ないし、1回のグリでキャラクターさんへアピールする情報は、多すぎない方がいい…ってのは学んでいますニヤリ


お別れ前にもう一度ハグして、


両手で握手してくれましたおねがい


外に出たら、10:10頃で、ドナルドが70分待ちくらい。

デイジーが確か35分くらいで、後から思えばデイジーに会っておけば良かったんだけど、カメキャスさんが出てないかな〜と、ウドチャを離れたんですよね泣き笑い


キャストさんにお願いして、ぬいぐるみとの写真を撮ってもらいました。


次に向かったのは、《シアターオーリンズ》で、初回(10:45)の【ジャンボリミッキー】は全席自由席かな❓…と期待したのですが、夏の間は自由席無しですって泣き笑い

リサーチ不足でした泣き笑い



それから、プラザガーデンの所で、バルーン撮影のカメラマンさんだけいらっしゃったので、3組くらい待って、



写していただきました。



スマホでも照れ


お馴染みのお兄さんに伺うと、フリーの方は、出るとしても午後。

それも人数が少ない…と想定内のお答え悲しい


これはフレキシブルな撮影は、ゼロってこともあるなぁ〜💦と覚悟して、


持って来たグッズをベンチに並べて、バナーも入れて撮りました。


キャストさんが通りかかったら撮ってもらおうと思って、


最初にお会いしたお姉さんにお願いして、撮ってもらいましたお願い



もう少し空き時間があったので、フォトロケを背景に撮影しましたが、この時デイジーのコスチュームのボタンが1個無くなっているのに気付いたガーン


布用接着剤で付けていたので、しっかり付いていると思ったのに…



そして、思っていたより余裕が無くて、


エントリーに通っていた【マジカルミュージックワールド】へ。


マジミュは、初回のみ2階が自由席なので、早めに並べば観られるんですけど、逆に言えば、だからこそエントリーする人が少ないのかな❓って思いました。


上田側のこちらのお席に座れました。


お席からの見え具合は、こんな感じです。


左隣のグループの方が、マジミュ初見らしくて、その反応も新鮮で、わたしも初心に帰って鑑賞しました。

周りの方々の、手拍子の参加も良かったです♡



エントリーに通らなかったら、ドナグリの後すぐに並ぶつもりだったので、もしかしたらラインカットされていたかも💦



本当にラッキーな滑り出しでした。