バケパ振り返り・フリードリンクファイト | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(*´◒`*)


バケパのピンポイントレポが続きます。



バケパのお楽しみのひとつに、期間中のフリードリンクのチケットが付いてくる…というのがあります照れ


確か数年前は、対象ドリンクが限られていた(お高めのスペシャルドリンクは含まれてなかったような)と思うんだけど、今はほとんどのドリンクが対象になっているみたいで、嬉しい限りですチュー


それで、事前にリサーチして、スマホのメモ欄にまとめておきました爆笑

【ランド編】



【シー編】



店舗によって営業時間も違うから、ショーや食事、アトラクのスケジュールを考えて、上手にゲットするには…ってシュミレーション出来ましたので、便利でしたよんてへぺろ(気合笑い泣き)



ドリンク券を入れておけるチケットホルダーも、開園前にランドホテルで引き替えておけましたので、すぐにセット出来ました❣️



初日、1杯目をいただいたのは、9:25頃《ラ・タベルヌ・ド・ガストン》にて。

タイミングとしては、朝イチの【ミートミッキー】からの流れでした。

この時間、店内はガラガラで、待つことなく…



『ベリーチアーズ』(400円)をいただきました。



妹は、初めてだと言っていましたびっくり

(年イチくらいしかインしないのです)


「優しく掻き回してみて〜」ってウインク



あまり掻き回しすぎると溢れちゃうからね😅


「美味しい❣️」って言ってくれて良かった照れ




2杯目は、あまり時間をおかずに、《スィート・ハート・カフェ》へ。

9:56頃、タイミングとしては、ワールドバザールの屋根下で、1回目のフレキシブルな撮影をしてもらった後です。


こちらでは、まだわたしも飲んでなかった『ピーチミルク(レモンゼリー入り)』(550円)をいただきました。


こちらを持って、【マジカルミュージックワールド】の初回に並ぶつもりでしたが、(待機列では飲食禁止だっけガーン)と思い出して、歩きながら飲みきりました笑い泣き

(水分補給ならオーケーですが、こういうのはどうなんだろう?)


最初で最後の期間限定になってしまいましたが、もう一度くらい飲みたかったよだれ


甘すぎず美味しかったです。




3杯目は、13:26頃に《トゥモローランド・テラス》にて。

わたしは『アイスウーロン茶』の大きいサイズ(350円)で、妹はアイスコーヒーでした。(ホットコーヒーを頼んだのに、間違えられてた💦でもフリードリンクなので、そのままいただきました)


アイスウーロン茶は、水筒に移し替えて持ち歩きました。

少しずつ冷たいまま飲めるので、便利でした。




4杯目は、16:55頃《キャプテン・フックス・ギャレー》にて、『スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)』(550円)を。


これも、妹は初。


これを飲みながらパレードの到着待ちをしてました。


冷たいドリンクですが、通年で飲めるんですよね❓


パークのドリンクで一番好きですニコニコ


妹も気に入ったようです。



5杯目は、18:05頃《カフェ・オーリンズ》にて『アイスカフェモカ(コーヒーゼリー、オレンジピューレ)』(800円)を。


選べないキャラクターは、ミッキーとドナルドでした。


もちろんわたしはミッキーをもらいました爆笑


実は初めて飲みましたが、今まで営業時間が短くて、チャンスが無かったのと、お値段高めなので絶対飲みたい…ではなかったの😅


でも、オレンジが爽やかさに一役買っていて、おやつドリンクとして最高でした❣️


今回飲めて良かった〜照れ




こんな感じで、初日は5杯。


ランチやディナーは別で考えたら、かなり行けたと思います。




そして、2日目のシーですが、




この日は、朝からブッフェをいただいたし、ランチはマゼランズでガッツリからの、ハイピのケーキ…という流れだったので、フリードリンクをいただく時間もお腹の空きも無くて💦


1杯くらいは飲まなくちゃ(よしなさいおいで)と、18:19頃《ザンビーニブラザーズ・リストランテ》にて、


『ファンタスティックフライトドリンク(ミックスフルーツ&マンゴーホイップ)』(600円)をいただきました。

(妹はホットコーヒー)


ソアリンドリンク、前は綿菓子が乗ってるやつでしたよね。


こちらに変わってからは初でした。


何でマンゴーホイップなんだろう爆笑


スィーツって感じのドリンクでした。




こんな風に、1日目と2日目では、飲んだ数に大差がありましたが、


「連日でファイターするのは無理🤣」と、体得して終わりました笑い泣き笑い泣き