『愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶというけれど』 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

昨日は嗅覚反応分析士さん向け

グループコンサルデーでございました。

 

 

タイトルにある

『愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ』ですが。

 

ドイツのビスマルクさんという方の格言らしいのですが。

なんとなく違和感ありません?

 

 

多分両方大事なので

 

 

賢者は歴史からも経験からも学び

愚者は歴史からも経験からも学ばない

 

 

が当てはまるんじゃないかなあと思っていたら。

こんなリンク見つけた!

 

 

そうそう、そういうことが言いたかったのよ!

頭良さそうな人がちゃんと書いているから私もすっきりデレデレ

 

 

ちなみに昨日は最近私が見た動画で

ひとり起業で大事なポイントは

 

 

色々あるけどこれを押させておけ!

という、まとめのようないい動画を見つけて

 

 

私の今までの経験と歴史からの経験が

ピタッと来る情報があったのでそれをシェア。

 

 

明日のグルコンでもシェアせねば真顔

 

 

ひとりひとりの嗅覚反応分析の活動に

関われるというのは何と幸せなのだろうちゅー

 

 

このコンサルを通じていろいろ思うところもあり

残りの半年はこれからの未来に向けて大幅に舵切りするかもです。

 

 

どちらにしても

本能が導くほうに舵を切るわキラキラ

 

 

皆さまご参加ありがとうございました!

各地域で活動する嗅覚反応分析士さん達です。

 

 

鹿児島県

理学療法士もやっている嗅覚反応分析士インストラクター 堀ノ内ゆみこさん

 

 

 

宮城県

クリア_アロマ🌟香りでココロとカラダを整えるお手伝い🌟宮城県登米市の嗅覚反応分析士すずきますみさん

 

 

 

愛知県

香りを知り、私を知る嗅覚反応分析 産婦人科クリニック 助産院での産後ママへのリラックスタイムをお届するアロマセラピスト 黒木洋江さん

 

 

栃木県

郷 たえ子さん

 

 

今だとオンラインでの活動が多いかもですが

県名別にご紹介。

 

 

嗅覚反応分析、興味あるなって人は

お近くの嗅覚反応分析士さんにぜひお問い合わせをラブラブ

 

 

嗅覚反応分析って?