なぜ多くのセラピストさんは他人に優しすぎるのか? | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

Facebookの投稿で

『可愛げ?
おかしいなあ、どこに落としてきたんだろう?』

とつぶやいたところ

 

 

『拾ってきて〜まだ落ちてるかも』

『左斜め後ろに落ちてるよ。』

などのコメントをいただく。

なぬ、やっぱりどこかに落としてきた?

 

ちなみに私にまだ可愛げがあった時代は

グラフでは左側が多く、協調軸時代でした。

6年近く前のバランス傾向。

多分可愛げはあったと思うのだけど

決断力や覚悟がない時代。

 

このバランス傾向、よく見かけません?

そう、セラピストさんに多いバランス傾向だったりします。

 

グラフの左側、協調軸が多いのがわかりますね。

このバランスの良いところは協調性があることで

他人に優しくできるところ。

外側の意識をしっかりとキャッチしやすいので

 

人の痛みを感じやすい

人の悩みを感じやすい

人の疲れを感じやすい

 

まさにセラピストさん向きだったりします。

ただ、このバランス傾向が過ぎると

他人に優しすぎるからこそ

 

人の痛みを感じすぎる

人の悩みを感じすぎる

人の疲れを感じすぎる

 

そこから何が起こるかというと

自分が疲弊しちゃうんですね。

そう、他人には優しすぎるのに

自分には優しくないんです笑い泣き

 

このバランス傾向が続いて

疲弊してしまった私は

人のせいにしたり

家族にあたったりとさんざん。

 

このままだと活動が続けられないと思ったので

まずはバランスを整えよう!を始めました。

実は私の自分のバランスを整えよう運動、

ずいぶんと年期が入っているんですよ(笑)

 

ただ、経営が順調だったり

運営が上手なセラピストさんは

このバランス傾向でない人が多いです。

 

身体や心だけでなく運営や経営にも

イオンバランスが影響するとしたら?

 

どうです?

チェックしたくなりました?

バランス整えたくなりました?

 

みどりさん、サードメディスンという名前からの

年期入った嗅覚反応分析士さんなので

面白い分析いろいろできるのよ、

ぜひチェックに来てみてねラブ

 

 

クローバー自分の心と体を味方に付ける体験会日程はこちらクローバー


3月7日(土)14時半~
ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)残2名

3月24日(火)10時半~
ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)NEW

 

3月27日(金)10時半~

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)NEW

 

 

*************

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 

クローバー嗅覚反応分析を使ひとりひとりの心と体を読み解くクローバー

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

ひとりひとりのイオンバランスゼロ活動

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)はこちら↓

2020年【ゼロ活】嗅覚反応分析体験会のお知らせNEW

 

それ以外のイベント等はこちらから
国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら