常に一定に保とうとする力 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

自分の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

今月は旅に始まり、旅に終わる、というくらい移動の多い月。

壱岐島の旅も、直観力に従って電撃ツアーに行ったけど

結局たくぴトレーナーとずっと話している内容は

『常に一定に保とうとする力』の話。

 

そして、長野の清水しおりトレーナーに呼んでもらって

嗅覚反応分析士さんやインストラクターさんに

嗅覚反応分析士活動を通して何を話していたかというと

『常に一定に保とうとする力』の話。

清水トレーナーの

なかえさんのみどりトレーナーが長野にやってきた!!

月のしずくさんの嗅覚反応分析士トレーナーによる講座

 

さらに、『天気の子』の何にそんなに感動したかっていうと

あれ、『常に一定に保とうとする力』の話でしょ!

多数決で勝てない!

 

ああ、私はこの『常に一定に保とうとする力』が

ホメオスタシスという恒常性の維持システムが

大好きなんだなあ、ってことが分かった1ヶ月でした。

 

長かった、このことを知るまで長かった。

アロマの事が好きなんですねとか

人が好きなんですね、って言われると

なんだか違和感があったのだけど(それもまあ好きだけど)

ホメオスタシスというすでに備わっているシステムが

わたしは大好きなんだ~ってことがよくわかりました。

 

長かった、好きな事が分かるのに45年もかかってしまった(笑)

ただ、点として一時的に見たり断面的に見たりすることで

苦しかったり辛かったり悲しかったりすることもあるだろうけど

だって『ぼくたちはきっと大丈夫だ』なのだから。

 

という事で、明日からは入門講座開催のため仙台に行ってきます!

ここでも講座を通して『常に一定に保とうとする力』

の事をずっと話すんだと思うわ。

仙台開催・嗅覚反応分析士 入門講座1日集中コース

嗅覚でココロとカラダを読み解く

2019/9/28(土) 11:00~ スタジオ仙台ルーモ

 

いきなり基礎講座受講も可能です、自分で嗅覚反応分析ができるようになる講座はこちら

 

367578_67066791_1273788522797662_6788708913890983936_n

仙台開催・嗅覚反応分析士 基礎講座2日×6時間コース残3名

他の誰でもない、自分にあった情報の取捨選択へ

2019/10/19(土) 10:30~ 『レンタルスペース・イヴ 』