無料セラピー | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

本日の受講者様のお1人がお子様の都合でお休み。


ではではマンツーマンでと思いきや、我が家の娘たちも風邪でダウンガックリ


そういう私もしっかり治りきっておらず、マンツーマンになる予定の受講者様には、一緒の振替日でもいいよって感じで甘えさせていただきまして、本日はお休みとさせていただきました。



娘たちも看病するほどでもないのですが、ダルイだ喉が痛いだ鼻が出るだなどなど。


ほら、そこはアロマの出番だからひとりひとりに合わせたブレンドオイルを作ってそれを塗っておけばそれなりにいい感じみたいです。


私は私でパソコンに向かって事務作業的な事をやっていたのですが、苦手でねあせる


面倒よね、そこらへんがどうにかならんかね、本当に。



ということで、気分転換にお子さん別のケア方法のご紹介コーナーです。


我が家のようにすでに小3と小6であれば精油は変な使い方さえしなければとってもお役立ちなのですが、まだ小さなお子さんにはアロマ初心者のお母さんはどうやって使っていいのか不安ですよね。


簡単な方法は芳香浴です。


ティッシュやコットンなどでその子の好きな香りを嗅がせるっていうだけでもすでにアロマテラピーなのですぞ。


ですが、精油ってどれを買っていいかわからないし、やっぱり上手に使えませんって方は芳香蒸留水を使うのもおススメです。


ちなみに次女はローズウォーターが大好きでよく自分で勝手にふりかけてますにひひ



しかし、ここで紹介するのは無料セラピー。


日頃からお子さんのことをよく見て感が働くお母さんならいざ知らず、私たちは普通のお母さん。


だったらサードメディスンチェックというツールを上手に使いましょう。



3才くらいからキットの香りを嗅いで好きか嫌いか大体の順番が分かるようになればチェック完了。


日頃少ない場所をケアするような無料セラピーをご紹介します。



右下少ないお子様にはかけっこセラピーです。

一緒に公園に行った際、かけっこで右下アップ。


左下少ないお子様には歌セラピーです。

一緒に大声で幼稚園、保育園で教えてもらった歌を歌って左下アップ。


左上が少ないお子様にはべたべたセラピーです。

一緒にマッサージをするふりして、お母さんも肩をもんでもらいましょう。


右上が少ないお子様には本セラピーです。

読んであげつつ一緒に寝てしまいましょう。



途中からお母さんもラクしましょうみたいな流れになってしまいましたが、そうそう、お母さんが楽しんだり楽できたりする方法をサードメディスンチェックのグラフに合わせてご提案させていただきますよラブラブ



みどり風サードメディスン的お茶会

お子様連れでも大丈夫です、というか今回小さなお客様もいらっしゃいます。



サードメディスン自体が面白い、もっと知りたいとなりましたら、ぜひこちらへ。


10月4日日曜集中コース

サードメディスン入門講座1日集中講座

10月8日、22日木曜コース

10月23日、30日金曜コース


そのままの流れで横浜で基礎講座が受講できます。

11月11日(水)、12日(木)の連続参加となっております。

どなたでも参加できる公開ページです、招待状も必要ありませんので。

詳しい内容はフェイスブックイベントページでご確認ください。


ホームページもよろしく