日赤で医療体験ツアー/トラスブリッジコンテスト | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 


 \今日まで!/

私も毎年購入(今週購入)スマホ

英語学習におすすめアプリ♡

年に数回のセールをお見逃しなく!



 

私が体調を壊してしまい(お腹痛くて)

体験イベントの送迎ができない!まずい!

と思って焦ったら

母とたぁさんが居てくれて良かった飛び出すハート


金曜日は母が小5息子を

『りそなキッズアカデミー』

送迎をしてくれて

(付き添いではないから写真がない!)

お金について万博について学んだり

銀行探検もしてきたようです。


りそな銀行の

ATMの裏側を見せてもらったり、

新1万円札×1000枚の

1億円を持たせてもらったのだと札束


一緒に行けていたら写真を撮れたのに〜

ごめん!


でも、来週・・・

娘と同じイベントにペアで参加します♪

低学年はペアで申し込みでした。

そちらは私も参加できそうなので

楽しみ乙女のトキメキ1億円持ってみたい乙女のトキメキ


ということでこの話はまた来週にでも。



翌日、土曜日は

たぁさんに付き添いをお願い(娘付き)

午前中は日赤で医療体験ツアーへ。


5,6年生のみの募集。(娘見学)

2コースのうち1つを希望しました。



やることが・・・

何それ??って思う内容ばかり。

私が小学生の頃にこれをみても

やりたいと思わなかったと思う(笑)

むしろ怖いし嫌だと思いそう。


でも医師になりたいって思っている子なら

楽しみな内容なんだろうな〜乙女のトキメキ


息子は帰ってきてから

「病院楽しかったー!」と。

本物の機械を使って色々させてくれて

相当楽しかったようです。


それもそのはず!

写真と動画を見て驚き!!

こんな経験させてくれるのー?!って

たくさんのことをさせてくれていました。


見せたいのですが、SNS禁止って

書いてあったので…

載せれません…残念宇宙人くん


写真と動画はOKだそうで

たぁさんがたくさん撮ってきてくれて

行けなかった私も楽しめましたひらめき飛び出すハート


「38!お土産あるよ!これ!」

「使った手術着!捨てるって聞いたから

欲しいって言ったらもらえた!」


(そんなことできるようになったのね〜泣き笑い

私が欲しがるの知っててサスガデス(笑))


さすが高学年のみイベント

他の誰でもOKイベントとは違います♪


今年はイベント行きまくっていますが

来年度は受験生だし?

イベントは2つ位まで?と思っていますが、

これは1つ決定だな!乙女のトキメキ

と思う内容でした。


そのイベントが終わったら

京都→茨木市に移動


昼からは土木のイベント

トラスブリッジコンテスト


こちらは低学年と高学年に分かれており

息子は高学年なので

トラスブリッジコンテストを

娘は低学年なので橋作りのみ↓


物足りなかったようです真顔

というより娘は・・・

医療にも建築にも興味ないな!!!

ということがよく分かりました泣き笑い


息子は、班ごとに

横棒固定で、

8本の縦棒を自由に並べて

強いトラス構造を作る

という勝負をしたそう。

なんと、結果、

班で1番拍手乙女のトキメキ


班で1番の人は前に出てきてください!

と呼ばれて

みんなの前で拍手されていたそう(笑)


息子はね〜、

担任の先生から

「お母さん!○○君は1点透視図を凄く

上手に描いててびっくりしたんですよ!」

って褒められて(←え?初耳!)

「建築士とかいいんじゃないですか?!」

とか言われてて(笑)(笑)

(ちなみに先生は親が建築士だとは知らない)


私が前に一度

「医者以外に興味あるのないの?

例えば建築士なら興味ある?」と聞くと


「うん、まぁ、あるはあるかな」

(←ええええ?!そうなん!?ポーン)


と、初めて医者以外の興味を

持っていると聞けたのが建築士で


建築士も悪くはないと思っていそう!

(知らんけど)


ちなみに息子に向きそうでどうかな?

と思って真面目に勧めてみた機械系は

本気で拒否されましたけどね泣き笑い


建築士で良ければ

ならせてあげられる自信、あるわ〜乙女のトキメキ

と思うけど…


まぁね。違うもんね。


イベント祭りはやっと明日で終了!

(まだあるんかい!)


それが終われば落ち着くわ。

勉強しましょう。そうしましょう。


母もたぁさんも付き添いありがとう!


Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡