暗算力が一気に上がっている娘♡理由は… | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

明日!7/12金曜日

子どものやる気と自信を育てて

自己肯定感を高める

お母さん向けの

1dayセミナー開催指差し乙女のトキメキ

詳細は▶︎ こちら*


夏休み前はラスト!

まだ間に合います!

お待ちしてますハート



先月、小1娘が

珠算9級と暗算8級に合格して

やったー乙女のトキメキ

次に進もう♪


と思って次の級のプリントを試したら


あれ?暗算7級、できるやん???


となり、

先生に伝えると

授業内でチェックテストをして

次の級に進めましょうと言ってもらえて

今週テストをしたら・・・


暗算7級も合格できた指差し飛び出すハート

↑このレベル。

15問を3分で。3枚。

3枚とも10問以上合えば合格ですが、

ギリギリということもなく

余裕を持って合格点取れていそうです。


ということで6級に進みましたが

試しにやってみると…


87+30+92+70


え?4つ足すん?私はもう嫌よ。

と思ったのですが

娘、普通にできたあんぐり


時間は測らずですが

15問中12問できたし

これもまたすぐに次の級へ

進めそうですあんぐり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


嬉しいーーー!!!


というのも、今だから言えますが

2ヶ月前までは娘

暗算もそろばんも

全然進級できる気配がなくて。


あかん。習ってるだけ…やな真顔

これ絶対あかんやつやん…


と思っていました。


もう、私が本気でしないとあかんわ!

と1ヶ月前からやり方変えました!


試験日が決まったから

その日まで毎日するで!!


と約束して、

そこから毎日させました。

(それまではやりたい時しか

していませんでした)


オンライン授業の時は1時間するので


その他の日は10分でも良い。

3分の日があっても良い。


そんな感じでとにかく毎日。


そしたらこれよね!!!乙女のトキメキ


しっかり合格もできたし、

級も2つ上がった!

なんなら3つ目も多分すぐ!


毎日やるって大事なんだよな〜乙女のトキメキ


長男の時にそれは感じてたので

「知ってた」のですが

娘に対してできてなかったです。


やっぱり大事だなと再確認!!


娘も兄のように1級目指す乙女のトキメキ

と言っているので

このまま毎日頑張っていけたら

上手くいくんだと思っていますニコニコ

(何度か壁があることも知っていますが…)


上手くいっていなかった

そろばん・暗算が

上手く行き出して良かったです♡


娘とパパの会話↓

LINEが可愛い〜♡


できるようになってきて

楽しんでやるようになってきました♪♪


この調子で頑張って欲しいですハート



Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡