夏休みの宿題…読書感想文の話。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

7/12金曜日

子どものやる気と自信を育てて

自己肯定感を高める

お母さん向けの

1dayセミナー開催指差し乙女のトキメキ

詳細は▶︎ こちら*


7月開催は1日限定です

お待ちしてますハート



最近、時間を見つけて

頑張っていることがあります。

それが記事作り。

去年から書きたいと思っていたこと。

やっと今、動き出しましたPC

書くこと多すぎて

うまくまとめられるかが心配。


同じタイミングで最近、

読書感想文コンクールの記事の

閲覧数が増えているみたいです♪

息子は2回受賞しています。


作文苦手な息子に

簡単に書ける方法何かないかな?

と考えた方法で書かせてあげたら

あら?受賞までできた乙女のトキメキ

というラッキーな方法を

「教えて〜!」

という言葉を頂き

3年前、記事にする予定が

…いや、だめかも、

まぐれの方法をお伝えするのは

申し訳ない…

と思いそのまま保留にしてたのですが

去年また同じ方法で受賞できたので

今度こそまぐれではないと思えたので

しっかり記事にしようと決意!鉛筆

これが今スキマ時間を見つけながら

頑張っていることです看板持ち飛び出すハート


受賞作品2点載せます!

その2作品を例に

その時に使った方法

作文の魅せ方

など載せていきます!


いつものように

私の話は長ーーーいので

(母に、長いねん!って

10年前から言われています)


・どうやって本を選ぶか

・作文を書く前にすること

・どんな声かけをするのか


色々書いちゃう予定です乙女のトキメキ


(宣言したので、頑張ります。

7月中に…頑張ります)


読書感想文って難しいですよね。

私めっちゃ苦手だったので

何日もかけてたし、その割には

全然上手くできなかったので

嫌い!でした(笑)


でも今は、読書感想文は

1日で終わらせてあげられますニコニコ

読書感想文こわくな〜い!(笑)


やらなくてもいい宿題でも

「すぐできるよ〜!大丈夫!

一緒にやろ〜♪♪」

と言ってあげられますニコニコ


今年から娘も小学生!

初挑戦させます乙女のトキメキ

7月中に終わらせるんだ♪♪

 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡