全国大会へ応援へ。剣道愛がスゴイ1歳児 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

 トイトレめっちゃスムーズ〜♡

家にいる時は紙オムツ要らず!

このまま夏に外したいキラキラ


週末に

『全日本都道府県対抗剣道優勝大会』

というものを観に行ってきました!

小1娘、私の肩まで背が…

あと25cmで抜かれます泣き笑い


弟が県の代表で出場するのでその応援に!

こんな風にみんなで応援は初めてです。

るーちゃんの横を取り合い。

結果並びはこうなる…


たぁさんが楽しみにしていたのは

もちろんなのですが、

子どもたちの中で一番楽しみにしていたのは

もしかしたらるーちゃんなのかも?!


というのも、

るーちゃんの剣道愛がすごいの!!


このガチャガチャに大興奮したのは

るーちゃんで

要らんやんって思ったのですが

母がさせてくれちゃって、


お気に入りすぎて一緒に記念撮影カメラ飛び出すハート


人形を使って「やー!めーーーん!」


キューピーちゃんが叩くとこの笑顔♡


るーちゃんの日課は剣道の練習(笑)

孫の手を持たされて、

面うちの練習相手をさせられています(笑)


こんなサイズの竹刀持って

振り回してることがすごい泣き笑い


全てはお姉さんの指導の元で

るーちゃんは色々なことを

吸収しております泣き笑い


知らぬ間に一本歯下駄まで

履いて動けるようになっていて

色々と笑かしてもらっています泣き笑い


剣道の試合では

防具やグッズが色々と売られている中

20万越えの防具を

つまり

あのガチャガチャの本物を

ずーっと眺めて、指を刺し続けて

何度も何度も「やー!めーん!」

と叫んでおりました。


欲しくても、買ってあげられんわ!

どこおくんよ(笑)


そうそう、試合ですが

惜しくもベスト4ならず真顔もやもや

という結果でした。


全国大会に出れるほど強いなんて

自慢のおじさんです指差し飛び出すハート


私は剣道の試合、

どっちがいつ一本取ったの?!

なんでみんな盛り上がってるの?!など

未だに全然わからないのですが


るーちゃんの

剣道LOVEハートな姿を見ると

私ももっと剣道のことを知ろうと

思っている今日この頃です看板持ち飛び出すハート

 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

今週の投稿予定は

【小学校受験を決めてまずやったこと】

バックナンバーも見れます♪

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡