新しいことに、チャレンジ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★



もう、来週で…

幼稚園の卒園です。


幼稚園でお別れ会があったり

荷物をどんどん持ち帰ったり

卒園の準備が進んでいます。


今週末はママたちの集まりの

お疲れ様会をして…

もう本当に最後なんだなと。


寂しい気持ちになっている一方で

娘は小学校への期待が膨らみすぎて


「もう幼稚園はいいから

早く小学校に行きたいー!!」


と言っています泣き笑い


楽しみが近づいてきて、幸せね!!



やっとお話を絵にするコンクールの

賞状と作品が返ってきましたひらめき飛び出すハート

額は予め準備していて、

額に入れてから本人へ渡しました。


やっぱりね、

額に入れると豪華さが何倍にも上がる!


ぜひ子どもの絵と賞状は

額に入れて飾ってあげて欲しいキラキラ


というのが私の考えです!


我が家は額だらけ泣き笑い

賞状と絵で壁がどんどん埋まる(笑)


それでも飾った方がいい理由…あるよ♡

とかそういう話をする場が欲しくて


今、メルマガ書いてます鉛筆


育児日記とは関係ない

真面目な話を書いてもいいかなの場

メルマガ。


ブログでは良いことしか書いてないから

実はこんな大変なことありました〜

ってことも書いてみようかなという場

メルマガ。


小学校受験、こんな人は受かるの?

を受験中に調査した結果…とか

ブログには書きにくいことを書いてみる場

メルマガ。


読んでくれる人に

役立ちそうなことを書く場

メルマガ。


あとは何だろ?

何がいいのかな?

ネタは尽きたら募集しようかな泣き笑い

メルマガ


去年からメルマガ作る作る言って

作れてなくて


いや、本当は8割できてて

残りの2割を終わらせる力がなくて。

誰かに背中をプッシュしてもらいたい!


ここで宣言したら出来上がるかな

メルマガ。


3月中には始める!!

できれば来週には始める!!


言っちゃたから、頑張って準備するサーフィン


新しいことに、チャレンジ!!



あとね

5月からまた新たにスタートする

ママ向け子育て講座のぺたほめ講座の

受講生募集を4月から開始しますニコニコハート


今回は初めての

夜の講座!(水曜日22:00〜)

もスタートさせますキラキラ


ちなみに午前の講座は木曜日10:00〜


正直、新しいことにチャレンジしよう!

で始めてみるので、どうなるか…

夜の講座は今回が最初で最後かも?


ご興味のある方は

水曜日・木曜日空けててくださいね指差しキラキラ


新しいことに、チャレンジ!!


私も忙しくなりますサーフィンキラキラ

それぐらいが丁度いいはず。



 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手


◼︎スマゼミ

今ならポケモンの九九表もらえる!


 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡