スゴイしつけ!!と褒められたんだけど?? | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 

先週娘が母と東京旅行へ行った時の話。


娘と母/母の妹/母の妹の娘

4人でディズニーホテルに。


部屋に着いたら

1番に自分のベッドを決めて

ここには写ってないベッドにしたそう

(どれよ!!)


スーツケースを開けて

メイク道具を取り出して

ささーーっとメイクをして

イヤリングをつけて、


ディナーに備えて

髪の毛はお願いして巻いてもらって

ゴージャスやな(笑)


シェフミッキーと写真を撮って

ビュッフェを食べて


ナイフとフォークを使って

一口サイズで上手に食べていたらしく


「ひなちゃん上手に食べるね」


って感心されていたそう。


部屋に帰ってきたら


自分のスーツケースを開いて

汚れたものと綺麗ものに分類


明日の準備をしたら


お風呂にお湯を入れて

1人でお風呂に入って

髪の毛も身体も洗って出てきて


1人でドライヤーで髪の毛乾かして

歯を磨いて


私たちに

「もうねるね〜おやすみ〜」

とテレビ電話をかけてきて


母たちにも「おやすみ」と言って即寝。

※これは別日のホテルの様子


えっ?!もう寝たの?!状態(笑)



朝1番に「おはよう」と起きてきて

歯磨きをして

前日買っておいた朝ごはんを食べて

着替えて、化粧して…


スゴイしつけ!!びっくりハッ


生活力がある女子!

スゴイな!!


叔母たちからは 


「ひなちゃん偉いね〜!」


「38しっかりしつけてるね〜!」


って言われてたらしいけど、


母は知っている。


そんなことはない


泣き笑い(笑)


聞けば聞くほど

しっかりしてる女子


なんだけど


はて


どうやってそうなったか???


私、しつけてたんかなひらめき飛び出すハート


って娘本人に話したら


「いや、ママに教えてもらわなくても

自分でわかるから」


って、私にしつけられた説、全却下宇宙人くん


(いや、でもさ、色々教えては

いると思うよ?多分、多分ね)


ふっ、たくましい娘だと思う。


しっかり育ってくれて嬉しいよ。

 


甘えん坊の長男

しっかりものの娘

ひたすら可愛い末っ子


末っ子ちゃん

君はどうなるのかな?


1歳9ヶ月、この時期の

我が子3人の子を比較すると

多分一番何でもできる


最近驚いたのが

「ママ見て〜」と娘に呼ばれて見たら

1人で髪の毛洗ってた(笑)

息子と娘が日替わりで

一緒に入ってくれているので

真似して覚えたのでしょう(笑)


上手♡


可愛い♡



 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手


◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター 

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡