島根へGO!世界遺産とか色々。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 


今月、娘は母と東京へ行っていた時

息子ともどこかに行けたらなと思い

「どこか行きたい所あるかな?

奈良?和歌山は?」と聞くと


「近畿じゃない所にして!」と。


福井・愛知・鳥取&島根

で提案してみたら


こちらになりました!!!


どーこだ!下矢印

世界遺産。穴は、間歩という通路です。


正解は、島根県の『石見銀山』!

島根&鳥取旅行を希望されました。


そこなら、

キャンピングカーで行こうか!

と初のキャンピングカーを借りて


夜20時出発

0時過ぎに到着して車中泊。

そして朝イチ石見銀山へ。


石見銀山、

写真で見るのとらは全然違う!

やっぱりね〜

本物を見るって大事!!!

って思いました!

見に行けてよかったです看板持ち飛び出すハート


その後

石見銀山世界遺産センターへも。


あの狭い所で

こうやって掘られてたんだなって



銀ね。すごいね。

お客さんが少なくて、

石見銀山のカートの運転手さんに話を聞くと

2月は毎年少ないんですっておいで

でもGWは待ち時間も出るほど多いそう。


その後は、出雲大社へ!


これも教科書で見るのでは分かりませんね。

やっぱり実物を見ると大きいー!!!



その次は、松江城へ!

姫路城を知っている私たちは

「ちっさ!」となってしまいます(^◇^;)


中にも入って、楽しめました♪


そしてこの次は

一番楽しみだった

鬼太郎ロードへ!!!


つづく

 

ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った!!

 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター 

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡