小学校受験…合格しました!! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

実は、小学校受験していました看板持ち


そして、合格を頂きました泣き笑い乙女のトキメキ

よかった〜乙女のトキメキ

やっと終わった〜乙女のトキメキ

 

いつから受験を考えていたか


ずーーーっと前です。


実は、幼稚園受験もしていました。


1次試験は合格拍手

でも、その後の抽選で

親の私がハズレくじ(補欠となります)


そしてご縁なし。


実は…(←まだあるんかい!)

息子も幼稚園受験していて

その時も抽選でご縁なし泣き笑い×2度

その時の抽選担当は夫


夫婦でハズレくじ引いてる我が家。


どんだけ縁がないねん!


笑うよね泣き笑い


息子は、小学校受験には合わないと考え

受験させませんでした。


その選択は正しかったと思っています。


一方でひな。


ひなは受験に向く!と考え

本人に受験を薦めました。


我が家4度目の受験よ(笑)


受験に慣れたし(笑)


縁がない結果にも慣れたし(笑)


今回も大きな緊張もなく

リラックスして臨めました。私がね。


3次試験まであったんです。


1次試験から3次試験終了までの期間が

長くて長くておいで

それが待ちきれなかったです宇宙人くん


風邪ひかないでよー!


が何度も続く感じ真顔もやもや


健康管理だけは気を遣いましたキメてるキラキラ


受験慣れした私は(←どうなんそれ)

受験の度に周りを観察して

色々調査してきました。


あれです、あれ!


「服装は自由です」


で本当に自由にしても

落とされないの?問題


これ気になってておいで


今がチャーンス!と調査!キメてるキラキラ


調査結果(38調べ)とか


小学校受験に向けてやったこととか


受験日どんな格好で行ったかとか


小学校受験準備いくらかかったかとか


気になる人いると思うんですよね。


私も受験前めっちゃ検索したし


ヒットすると


ありがとーーー!キラキラって思ったし


なので、


書ける範囲で書いていこうと思います。

書ける範囲で、だけどね。


気になるでしょ?( ´艸`)♡

(参考になるかは分かりませんが)



縁がない事に慣れすぎてた私は

今回初めて合格を頂き、

その瞬間、手が震えてたし

嬉しくて涙が出そうになりました。


どっちでもいい。

神様が良い方向に導いてくれるから。


と思っていても、

合格すれば嬉しいものなんだなと

初めて知りましたハート


ひなのこれからが楽しみです♪


ワクワク♪


ワクワク♪


ワクワク♪



\講座まだ受付中です!/

残り10/12,10/17の午前中

娘が自ら色んなことに挑戦する子に

なった理由も講座で話します♪


息子 10歳 ☆ ひな 6歳 ☆ ルーちゃん 1歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (4年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (6歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (1歳)

かわいいかわいい末っ子♡

育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡