『朝日小学生新聞』を購読開始! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

親子で行く作文教室に当選しました指差し飛び出すハート


が!!!


息子が体調不良で行けそうにない!ガーン真顔


でも、めっちゃ行きたい!!!


どうしても作文の書き方を学びたい!


こんな時、どうする?


くぅー諦めるか…悲しい

めっちゃショック…。


「一人で行けば良いやん」


とたぁさんに言われて、

あっ!そうか!それいいやん!!!


親子で行く作文教室なのに

私一人で行きましたキメてる


もちろん、ちゃんと前日に許可を取って

ご迷惑のないようにね。

あの人一人やん?!と驚かれようが

そこは何とも(笑)


むしろ、一人だからめっちゃ話が聞けて、

1組に1人先生がついてくれるので

たくさん大学生の男の子と喋れた泣き笑い


小3の頃本何読んでました?

えっ?デルトラ?!

息子が今好きな本がデルトラなの〜おいで


ってめっちゃ盛り上がれたという(笑)


一人でも行く!と行った私も私だけど、

一人でも行っておいで!と

子供3人受け持ってくれて

送り出してくれるたぁさんもたぁさんで

凄いなと乙女のトキメキいつも助かってますおすましペガサス乙女のトキメキ


さて、行った結果・・・


200字作文の書き方を教われて

新聞スクラップの仕方を教われて

朝日小学生新聞を購読することに

なりました。


影響大!な教室で大満足でした看板持ち飛び出すハート


朝から親用と子供用が届き

なんなら夕刊までついてくるという……


(夕刊はいらんのだが…)


本日購読を決めてくれたのでおまけを!

と言われて、こちらを頂きました下矢印

そして月途中なので支払いが安くなる!

というのが魅力となりお試し中。

今月末に継続かは決めるのですが、


小学生新聞はいいですね!!!乙女のトキメキ


小学生新聞新聞は継続しようかな。


大人はな〜夕刊いらないから

その分安くして欲しいなー。


子ども2100円

大人4400円

合計6500円


…無くても困らないものにこの価格は

正直高い。やっぱり夕刊いらないな…


息子が小学生新聞を見た瞬間に言ったのは


「スマイルゼミで見たことある!」


でした。


スマイルゼミの中には

朝日小学生新聞が掲載されている

みたいですひらめき飛び出すハート(知らなかった)


子供に読ませたい新聞なのねと

より『継続』に傾きました。


▼スマイルゼミの詳細はこちら


(まだポケモン分度器下敷きもらえる!)


さて息子。ページ数が少ないのもあり

今の所は毎日目を通しています。

写真や漫画も多めです。

朝日小学生新聞は毎日届きます!


作文教室で言われたのは、


全部読まない!とか漫画だけやん!

でもいいらしいです。


その周りにあるものの見出しだけでも

見ることに意味があって、


例えばSDGsという言葉を新聞で見て、

学校の先生が「SDGsって知ってる?」

と言った時に


あ〜新聞で見たな。

新聞って役にたちそうだな。


って納得させてあげるといいそうです。


親が読むように説得するのには意味がない。


説得よりも納得だと。


まぁ、確かに。


ということで今は、新聞は役立つよ!を

納得してもらおうとしている所です指差し飛び出すハート


ちなみに届いた新聞は、取っておいて、

教えてもらった200字作文や

新聞スクラップに利用します看板持ち乙女のトキメキ

(またいつか紹介できるかな?)


楽しみ楽しみ♡

 


【38のMy pick★今日は最近購入品!】

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡