ひなちゃんのびっくり体重とりんごデビュー。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
4歳9ヶ月の涼星と
5ヶ月ひなちゃんのツーショット♡
{2D1E4EA2-30C8-488A-8357-C17C0435B432}
ひなちゃんの大きさよ!(笑)
 
一昨日、体重を計ったら
服を着て9650gもぐもぐ
9500gってことでグラフに入力。
{1B1D7177-7033-4643-AC4D-6913299E7620}
体重が右肩上がりで増加中もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
成長曲線から
どんどん離れていっている(笑)
 
毎朝布団をめくるたびに
"また昨日より大きくなった?!"と
思っていましたが、
本当に大きくなっていますね( ´艸`)♡
 
完全母乳なので、
ひなちゃんへの栄養の分
私が痩せ細っていくかというと
そんなことはなく真顔
 
んーーーーおかしいな(^◇^;)笑
 
ひなちゃんの運動と言えば
おもちゃで遊ぶ時足を浮き上がらせる!
が上手にできるように♡
{EA2C96E1-16C1-4013-9C92-8AAB542ADB3A}
運動はこれくらいなので(笑)
まだまだ動き出しそうにはなく
まだ体重は増加するのでしょうねもぐもぐ
 
ひなちゃんは
もうすぐハーフバースデー!バースデーケーキ
 
離乳食開始時期が近づいてきたので
年末に佐賀&兵庫の家族みんなで
『リンゴデビュー』をしましたりんご
 
忘れないうちにその時の記録を鉛筆
 
「ひなちゃんリンゴだよ〜♡」
{E9B587DF-4458-49FB-87AD-7F985EB177CE}
 
「美味しいよー(^ ^)」
{DC329B76-AC0A-4290-92BC-7E5E4D36B5CC}
 
( ̄□ ̄;)!!
{91D2EA45-02EF-4D5C-B141-52861A04FB8E}
なんちゅー顔!ゲラゲララブラブ
 
「ふぇ〜〜ん!」
{10CB4CE8-6358-488C-92F3-8FEA86FAFA07}
面白い反応が見られて
可愛すぎました( ´艸`)♡
 
美味しかったのか?
美味しくなかったのか?
 
分かりません(^ ^)
 
今月から
離乳食の準備を始めようかな…
(いや、なるべく遅く始めたい…)
なんて考えていますぼけー
 
ひなちゃん、食べそうだよな。
 

 

涼星4歳9ヶ月☆

ひなちゃん5ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪