体操教室、再開! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
去年通っていた体操教室が、
屋根の補修工事で
4〜10月と長い間お休みだったものが
久々に再開しました!爆笑
待ってました乙女のトキメキ
{535F3A0F-8068-4683-94A6-E26B26EBCF5A}
ここは学年別ではなく年齢別なので
4月生まれの涼星は
年少クラスはもちろん
4歳になっているので
年中クラスでもOKOK

去年は年少クラスに入っていたので
悩んだのですが、
一つ上の学年の中だと
明らかに小さいし、
途中入会だったため
周りから遅れていて
本人が辛そうだったので・・・

今回はもう一度
年少クラス乙女のトキメキ
でお願いすることにしました(^ ^)

年少クラスはたったの5人!
{2147CDB7-4FFD-4FC8-9FE0-5B862D1F5CD3}
掛け声は一番大きな声が出ていて
良かったですOK

ひなちゃんと私は
体育館の観客席から見学。
{0D17D06D-0270-480D-85A2-E76B4949F50A}
ひなちゃんは起きていたのですが、
指をチュパチュパルンルン
泣かない笑い泣きありがとーう!

昨日の授業で行ったのは
体操、鉄棒、跳び箱、ボール。
{CEBE92C2-4B44-423D-B1CC-B6EAAC8294BE}
初めての授業だったので
説明が多かったのですが、
そのうちみんな上手になって
どんどん練習時間が増えるのでしょう♪

人数は去年の半分!
先生2人に生徒が5人!
それで一回あたり50分600円乙女のトキメキ
これは嬉しいわ!
ありがとうございますm(_ _ )m


去年の体操教室の時
できないのが悔しくて、
鉄棒を購入し
家で練習していたのですが…

最近やっていなかったので
初心者レベルドクロ

まだまだ鉄棒は苦手な様子。

「鉄棒最近してなかったもんね。
また家で練習しようよ!」

「えー(・ε・`)」

えーじゃないわ!!!
鉄棒…頑張って欲しいな〜(^◇^;)

しかし、今回初めてやった
バスケットボールの扱いは
上手だった!
ドリブルしたり、投げたり。
球技が得意な男の子になって欲しいな♡

そのうち
静かに1人で眠るひなちゃんラブ
{DE083068-5A9A-4FE6-B872-FB1A97880158}
もう、ただただありがたい!

1時半に家を出て
体操教室まで2キロ
40分歩いて宇宙人くん(歩いたら遠いよ〜)
帰りも40分かかって
帰ったら4時半前。

3時間ひなちゃんぐずらず!

本当に手がかからない子で
助かるわ〜ラブラブ


涼星4歳7ヶ月☆

ひなちゃん3ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 

 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪